レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すきなくせに

昨夜食べ損ねてた板ウニ(唐津産800円)とつぶ貝残り 最高セット(´∇`) なたんが携帯見ながら笑ってて、 なに笑ってんの?って聞いたら、きのうのウチのブログやった。 これはあかんやろ って笑 なにがあかんのか分からないです。

やっばぁい

ヤバみ ヤバヤバみ お初です! 風太郎氏 このブログ オヤジめしカテゴリーに移動やな。笑 間違いなく1位取るからなっ!

おさかなのひ

ステイホーーー厶! 外で呑まれへんなら家で呑むのみ! カワハギとマツブ貝 1200円也 やっぱりきたな…笑 カワハギ待機中 3切れぐらい食べた。 ワサビは一切興味なし。 同じ猫でもこんな違うてオモロい。 まだまだつづく!

プリンな朝

おはようございます。 今朝のおめざは きのう買ってたヤツ まぁ こうなる罠。 抜歯はしてないけども!!! あんだけ事前に調べて、ようつべで抜歯動画まで見て、何度逃げ出したろかと 思いながらも、腹括って待合室でドキドキしながら呼ばれるの待ってたのに。…

いい事づくし

きょうのおうちカレー かぶとポークのココナッツミルクカレー 我ながら美味くでけた☆ カレーに必須のスパイス クミンが、 ダイエット効果、中性脂肪減少効果が あるという情報を聞いた! 毎週食べてます✋🏻 自覚症状はニャイが…

最後の晩餐

ねぎ塩豚ロース焼き 厚揚げとセロリのプースー あしたの夜は何食べれるんかなぁ… お酒もあしたはおあずけやろなぁ。 いっぱい呑んだろ( ´艸`)

レズヘル

きょうのれずめしー 春菊と海老のにんにく炒め ひじきと厚揚げのサラダ(ベーコンとスナップえんどう入り) 長ネギと豆腐のスープ ヘルシー攻め( ´艸`) でも食べ過ぎる。。 我が家のハンドソープボトル 自動で出るヤーツ 顔が微妙…笑 パッケージの画像と違う!…

脳内バトル

おしりが少し落ち気味なのがベストポジション(多分) んで ふわちゃんの顔ベストショット(^ν^) 私事ですが、親知らずの抜歯があと3日後に迫っておる。。 きのう ようつべで、どっかの歯医者さんがやってた 横向き親知らずの抜歯解説動画見て更に怖さ倍増… …

ヘルめし

今夜もヘルシーメニュー! 糸こんにゃくの中華サラダ ハム 人参 セロリ かいわれ大根 糸こん感ゼロ!!! なにこれー! 豆腐とひじきの豆サラダ マヨネーズを減らすのにヨーグルトを入れる術は とても良き! キムチスープ 片栗粉まぶしたむね肉ってこんな柔…

WASABI

2年くらい前に なりちゃんから頂いていた代物。 ようやく日の目を見る時がキタ━(゚∀゚)━! マツコの知らない世界でも取り上げられてたヤーツ! 生わさび 600円でゲットン! 昨年末 博多阪急で見た時は2200円やた。笑 垂直に円をかく様に擦るらしい 結構しんどい… 全部…

大人の悩み

数日前から 顎ニキビが…(´△`) とりあえずヘルシーメニュー食べよ! 切り干し大根炒め 豆とたまごと海老のサラダ サザエさん焼き お酒はやめられへんから 冷たいのじゃなくお湯割りにした。 マグカップで3杯目なうやけど…

シュクメルリ

いよっ! 待ってましたー! 世界一にんにくを美味しく食べる料理 もっと美味しく食べる為に 家からブラックペッパーガリガリしてきたやつを忍ばせてきた♡ ( ´艸`)ムフフ

ビフォアフ

おもちゃがだいすきなむぎちゃん。 新しいおもちゃ見せたら すごい勢いで ミャーミャー!言うてきてかわいすぎる(^ν^) お気にのカシャカシャブンブン 翌朝見たら、ピンクの羽根の部分噛んで食べてたけど… このカシャブンを こーなるまで遊び倒して、これでもまだ…

食食欲

今夜は でっかいハンバーグ2コずつ! こう見えてこのコ 豆腐ハンバーグなんですぅ♡ つたんは豆腐入れたい派 なたんは肉100%派 間とって半丁にした! まいう~やた! からの 朝ごはん用の ごま塩クッキー作り こんな時間に部屋中バターのかほり漂っとります… …

キテレツなり

にゃおす。 テレワーク4日目。 なたんと仲良く横並びで仕事してる。(暖房節約の為) きのうは書類に印鑑押すのを手伝ったりした! 貸し10なっ! さてさて。 ラブリっていうデルモが書類送検されたという噓か誠かよーわからんニュース。 (kwskは各自ググ…

休憩なう

きょうのお昼は 冷凍してたつくねをそぼろ状にして 卵でとじた 風変わり親子丼にした(^Д^) つたんがテレワークになってから ワサビとむぎちゃんが日中ケンカを ほとんどしなくなったみたい。 つたんが怖がられてるってことじゃなく、なたんがなめられてるっ…

手作りおめざ

おはす! 今朝は 杏仁シフォン 今度タピオカ粉買ってやってみよー(^ν^)

半包

ええレシピみつけたー! 餃子の皮に 大葉 豚薄切り肉 梅肉orコチュジャン 塗って焼くだけ めちゃ簡単で美味い! 満場一致でレギュラーメニューになりました☆

3回目のテレワーク

モーニン! 本日からテレワーク。 朝の準備をしなくて良くなったので その時間に 安納芋を70分焼いてみた おいちい(^ν^) ここ数日 黄砂が飛んできてて 洗濯物は乾燥機にかけてるんだけど、 なんでかワサビが、乾燥始まった途端 揺れながら見張りながら寝る…

慣れたらあかん

なんかもう かかってない方がまぐれみたいな感じ してくる… 一応、いまのところ匂いも味もわかるから とりあえず大丈夫かなとは思うけど… じぶんでお金出してキティのモノを 買う時がくるとは 笑 DQNみたい(^Д^) でも あったか~いんだから~♪(古ッ!!) 先週の…

麺屋 波のおと

博多のラーメンと言えばとんこつだけど 最近は塩や醤油も見かける様になりました( ゚∀ ゚) 煮卵塩ラーメン 800円 ワンタン醤油ラーメン 800円 お店もキレイでなかなか美味しいラーメンでちた!

まったくもう

おつかれーらいす! 前回のマスクネタのおまけ。 きのう博多駅のお土産売り場で「ほしい!」って思ったマスク 博多と言えば、この柄(にわかせんぺい)ったい! テンソンアゲアゲで、手に取ったら全部が 男性用やった件・・・ ちなみに、女性用は このにわか…

マスクまでもがマイノリティ

およよ。 福岡に緊急事態宣言が出そう! やったー! テレワークなるか?! 風の噂では、完全テレワークじゃなく、出勤者7割減になるかも・・・ どうか 残りの3割に入りません様に!! 最近 コロナのニュースについて気が向いた時にヤフコメ書いてるんだけど…

ノンストップ不信感

おいす! 雪がほぼほぼ溶けて、雪だるマンも水になりました。 また雪が積もる日まで! ( ´Д`)ノ~バイバイ 年明けから咳が止まらない と 一部の社員にのみ言っていた(らしい)名ばかり社長。 このひと 毎週中洲吞み歩いてるから、いつなってもおかしくない。 …

2021年 初物

唐津産 殻付き牡蠣1300円 ホタテ貝 4個で1000円 糸島の牡蠣より塩辛くなくて美味! ホタテはお決まりのバター醤油でキメ☆ あしたから仕事頑張ろー! ひとり高熱者が出てる模様やけど…

あかちょこべ

お初です。 元祖キーマカレーうどん 720円 もつずぼらうどん 880円 胚芽のうどんやてー 夜は居酒屋みたいやから、いつか来てみよー( ՞ټ՞)

これしかない

まだ雪降ったりやんだりなので もうどこも行かずに呑む! 塩コショウのみの唐揚げ 甘エビの頭をカリカリに焼いたやつ ミソいっぱいで美味い(^ν^) とろサーモンを取りに… 1切れ貰ったらさっさと毛布に戻っていった。 犬みたいな猫やな。笑

思い出作り

こんなに雪降るとか珍し過ぎて 次いつかわからんからね。 寒い寒い言うなたんを無理矢理連れ出して、雪集め 雪だるマン氏 つたんの黒い手袋を頭に乗せて スネオヘアーにしたバージョンは 携帯の充電が1パーセントの為 撮れてませんでした。クソォ 楽しかったで…

ユキノヒ

おつかれーらいす! ゆ き !!! 朝起きてカーテン開けたら銀世界でちた。 子供の頃は雪ー\( 'ω')/ってなってたのに、いつの間にかそんな感動いずこや。。 悪い大人になってしまった証やね。 出勤時の家の前の道こんなんやった↓ 1回すってんころりんなり…

癒しまんねん

おつかれー 吹雪いてます 福岡。 積もるんかなぁ 雪。 例の朝駅ですれ違うトレーナーおじさんは、きょうも安定の1枚でした! 雪国出身者やな、ありゃ。 結局、ウチの会社はテレワーク当分なしの模様。 福岡が緊急事態宣言出したら検討する らしい。 いままで…