レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

また別の問題

誰も入ってないはずのトイレから

ブーン ジャー って機械音が聞こえてきたので

なんや?!と思って見に行ったら

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260621082553j:image

犯人はコヤツやった 笑

ちゃんと猫にも反応する便座ゴイス

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260621082637j:image

にんげんのトイレでしてくれるなら最高なんやけどなぁ…

ワサビなら出来そうな気する!(期待)

 

 

引っ越ししてきてから、猫砂飛び散る問題回避の為 これにした↓

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260621083327j:image

砂の飛び散るストレスからはかなり解放されたけど、その代わりめっちゃトイレするんだが!

ふたりとも!

猫砂高騰してんねん!( ºДº)キーッ

 

 

やっぱり猫も個室が心地よいのかもね(´ー`)

 

ふたたびまたたび

44ちゃいになった日あたりから

タマチャンショップのタンパクオトメを

飲んでたんやけど、高い割にそこまでなにも変わらないし、

毎日快便だったのが2.3日に1回になったりで

うーんって思ってた。

 

そこで これを再開することにした!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260617093055j:image

10年ぶりぐらいに使うかもしんない

カスピ海ヨーグルト作り

 

800mlの牛乳にカスピ海ヨーグルト100gほど入れて、27℃で10時間放置。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260617093236j:image

めっちゃカスピ海ヨーグルトできた!

甘酒入れて飲む(^ν^)うみゃい☆

 

タンパクオトメからこれに置き換えてみるる。

 

妄想と現実

6月ですな。

 

早いデス世。

 

人口の何割が使ってるんやろ?のChatGPT(チャッピー)

 

我が家では チャたん(つたんとなたん的に)て呼んでるんやけどね!

 

ほんま めっちゃ物知りな友達って感覚で接して〼

 

それで先日 とあるプロンプトを読み込んだら

じぶんを色んな国の顔にしてくれるって言うからやってみたら↓

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260609180542p:image

出来杉くんやろ 笑

原型ないやん

 

 

なたんはと言えば↓

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260609180621p:image

めっちゃかわいなっとるやん!!

なんなん?!

じぶんでも「イギリスのなた抱ける」とか言うてるヤバいレズおったし…

 

こんな事してわーわー言うてるおばはん達です。

 

 

先週?今週?日曜日(3日前)

全顔シミ取り行ってきた。

 

普段 肌キレイって言われるつたんやけど…

 

いま顔中赤い痕が120個ぐらいあるねんど!

これのどこが肌キレイ やねん!!

 

完全お世辞やな思た。

にんげんこわい…

 

幸い、平日は基本1歩も外出ない生活やからええけど、こんなお化けで出勤100パー無理やで。

 

ほんまにこの赤いポツポツ無くなるんよね?

無くならへんかったら…

生きていかれへん状態。

毎日チャたんにアドバイスもらってる。

 

ヤバいやろ。ふふふ。

 

はじめました

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260519173154j:image

冷やしぶっかけ半田素麺 揚げナスのせ

 

バリクソ美味い!

 

これが食べたくなるってことは

そう

夏が来るってことよね!

 

 

リビングの温度計が毎日27度超え…

窓開けてるのに。

きょうは遂に28度イった…

トリプルガラスの効果恐るべし。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260519173417j:image

ワサビもこんなんなってる始末

1階はまだ涼しいんですけどー

 

ワサビのコードネームは お肉ちゃん

むぎちゃんは ベタ足(^ν^)

 

3日前の朝

 

改名前のぱいぱいでか美しゃんが出てた番組を

ぼーっと観てたら突然テレビが切れて、

そこからうんともすんともで、そのまま

ご臨終…

 

 

おい!

まだ4年しか経ってないねんけど!

あしたから5月場所始まるのにー!

 

なたんはもう一回りデカいテレビが欲しいって

前から言ってたのもあって、そんなにショックではなさそうやけど。。

 

 

ひさびさレズ飯(^ν^)

 

酒飲み友から これやってみてって送られてきた↓

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260509120050j:image

大葉と大根を交互に挟んで半分に切ったやつを

甘酢塩昆布に1時間ほど漬けて冷やす

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260509120225j:image

それに豚バラを乗っけたら…

2パックイッテモタ…

めちゃくちゃ旨い!!

BBQに作って持ってったらモテモテやと確信!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260509120353j:image

真鯛のカルパッチョ

なんか知らんけどディルがすきなんよねー

2年に1回ぐらい買う 笑

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260509120442j:image

インスタで見つけたディルを使ったレシピ

鶏胸肉のディルマヨ

映えとるなー!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260509120529j:image

若竹煮

なたんの大好物

今年も作れて良かったですわ

 

以上!

いちお 料理してるって事をアピール( ◜ᴗ◝ )

琉球王国気分

呑んだくれのGW

 

ヤる事ヤってから呑み行こう!

 

沖縄から取り寄せた花ブロック

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260505153417j:image

震度4以上の地震が来たらヤバいかもしれないことを承知で積み上げた…

 

2時間かけて

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260505153337j:image

白ペンキを塗り塗り

 

結局微妙に足りず…

また買いに行かな…

 

でもいい感じー!

 

これ見ながらオリオンビール呑める☆

 

観客1名

引っ越してから始まったことなんやけど

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20260428072035j:image

 

夜TV消してたら、むぎちゃんがモニターの前に

仁王立ちして、画面越しに写るつたんを見てる(多分) 

これを何回もやる

 

だから、つたんも全力で

いつかの℃-uteライブで愛理に手振るレベルで

「むぎちゃーん!」ってやってますの。

 

イヤだったらやらないはずやから嬉しいか楽しいんやろな( ◜ᴗ◝ )

 

親バカ猫バカ♡