レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年越し

あいみょんも終わったし、 サッとお風呂済ませた。 今年は年越しそばならぬ いくらおむすび&海老の味噌汁 いびつ過ぎるけど堪忍な!笑 これで年越したいと思いやす! 2020年は、コロナ無しでは語れない年だったけど、 つたん的には良い年だったな。 2021年…

大晦日めし

上手に出来ました! RIZIN面白いー!

うっしっし

博多駅行って おおやまのもつ鍋食べてきたー! 濃ぃいけど美味い! 今更やけど、最高にビールと合うなー! 帰ってきて 全面1分焼き 牛たたき作り~ 今年も終わろうかとしてる時に たたきとローストビーフの違いを知りました。 2020年内に知れてよかった(´∇`)

赤い宝石

お正月用のやつまた食べてもーた(´∇`) ぽんしゅと合い過ぎる… いくら苦手やったのになぁ。笑 なたんは仮眠中なので全部食べる(^ν^)

豚納

寒いー! きょうの福岡は昼前から吹雪いてるなう。。 白いホコリみたいなのをガン見ちう 重い腰上げて さっき今年最後の買い物へ。 ビール足りるかな… 炭酸水1.8リットル5本と日本酒とワインもあるからなんとかイケるかな。 ポッサムという物を作ってみた ほ…

にくしん

料理したくないから 焼鳥持ち帰りにしたー! 夜中お腹痛くならへん事を… 19時からSASUKE観る!

最高のアテ

本日 オン飲み なう 子持ち甘エビ(正月用をフライング) 毎度おなじみ サザエでごさいまーす! 黒あわび茸&舞茸 スペアリブと厚揚げ 八角風味 全部うまーい!

いのちをつなぐ委員会

きょうで我が家にきて丸5年が経ちました! ワサビヤン FBアカウント持ってるひとは いいね👍よろしくお願いします!

大変身

テリーヌを刻んで 残ってた細いパスタで 冷製パスタに…!! 美味すぎた。 全部残り物やとは思えないメニューになりやした☆

今年最後の

おつかれーらいす! ここ1カ月ぐらい前から駅で毎朝すれ違うおじさんがいるんだけど、 ずっとトレーナー1枚な件。 最高気温が10℃ない日も同じトレーナーだった。 なんで?!笑 じぶんと戦ってんかな? めちゃ気になってる そんな本日 仕事納めます!シャーッ…

風物詩

今年のチェーチは ピスタチオでした(今年も か笑) リア充感ダダ漏れで電車乗って帰ってきたのに 正直 イマイチ! 美味しない!泣 ここのは二度と買わへんど! なたんも言うてる。 サムライブルーのユニフォームは 吾輩のカレー作りのユニフォームでもある。 …

2020.12.24

メリークリスマスイヴー! 昨夜作っておいたテリーヌ 切ってみたぉ! ドキドキ… アボカド&海老のクリームテリーヌ (豆腐・生クリーム・卵白などなど) 野菜のテリーヌ (焼きナス・パプリカ・ミニトマト・蟹身・蟹の出汁ゼリー) 今回はキャベツ無しにしたの…

2年連チャン

おつー! あしたはメリクリー\( 'ω')/ 仕事帰りに博多阪急寄って、チェーチ取って帰って来るの忘れそうや。笑 これから あすのおうちデナー用「テリーヌ」の仕込みですの。 今年は2種類! 上手くいくかしら・・・ 昨年同様 先月食たせいこ蟹の脚を解凍し…

そんな日

寄り道セット750円 キャベツ食べに来た人みたいになってます。笑 きょうはなたんが不在なので オナメシなんだけど、 博多駅の牛タン食べよ!と思って入って、ハイボール頼んだら まさかの きょう無いって…!! うそやん! だから店出てたなう。 他の店はきょ…

おひとり様バンザイ

押忍! きのうM1観た? つたん的にいちばんワロたの錦鯉だったんだけど。笑 なんか 全体的に全然笑わんかったー ウチの会社の煙草休憩は 1日3回×5分 で時間も決まってるんだけど (過去に揉めてから就業規則にも書いてる) それが全然守られていないと、社…

60分

車のオイル交換待ちー これ読んどくー 昨夜 無事 チケット表示された~\(^o^)/ 原因は、3年前 イエモンの電子チケット取る時に アカウント作ってTEL番認証してたのを 忘れて今回別のメアドで新規アカウント作ってたからだった。 ややこし!! とにかくこれ…

打倒 ポテサラじじい

きょうは朝から大掃除ちう。 つたんの持ち場は終わったので 夜のつまみ用にポテサラ作り! ポテサラぐらい作れ!じじいのニュース を思い出してムカついたので、 簡単美味しいつたん流レシピを載せるなり。 塩と砂糖でじゃがいもを煮る その間に にんじんの…

真面目がバカを見る会社

おつかれーらいす! あす ウチのママンはあいみょんライブ。 こないだLINEがきて 「これ マスクに書いていこうかな」 あいみょんオフィシャルアプリのロゴ ワロタ! すきにせぃ! もしあす行かれる方で、このロゴをマスクに手描きしてるおばちゃんがいたら どう…

不信のとき

ほほい! ネットニュース見てたら、サイゼリヤでミシュラン店のシェフがバイトしてて、 そのひと曰く、 「エスカルゴのオーブン焼き」なんかは、どんな高級店もサイゼリヤに敵わないって。 きのう食べればよかったー!クソゥ! いつも食べるのに、ムール貝のガー…

THE 自由

寒い日でも これだけは譲れぬ! 午後休取っちゃった( ´艸`) ひとりサイゼ呑み~♪ しゃーわせ☆

友達の友達は皆友達

へろろー 弟の会社が忘年会出来ない代わりにって鍋セットを支給してくれるらしく、 もつ鍋・ふぐ鍋・水炊きのどれがいい?ってLINEがきた! 「河豚ってどこ産?」 「下関」 秒でふぐを選んだ姉。 そらそやんな!イヒヒ 場所提供者:つたんとなたん鍋セット提供…

韓飯

今夜はコリアン気分☆ チャプチェと小松菜と豆もやしナムル イムニダ! マシッソヨー\(^o^)/ もっとザバザバ食べたいけど でんぷんなので止めなきゃブー…

取れないなう

待ってたよー! きたよー! 2日目はつたんが申し込んだから つたんのマイページから取るはずなんだけど おーーーーーい!!! どーいうことやー!! こんな事なってるひとおるんか?! 問い合わせしよ…

博多サンヒルズホテル

きのうのお昼ごはんは ホテルの中の レストラン セリア というところでいただきまして。 ホテルなのに安めー ホテルのスープがだいすきな なたん ポークカツレツ 脂のところ美味しかった 海老カレー 8匹の海老ちゃんがいたそうな ごちそうさま☆

今年は紅組派

おつかれーらいす! 戸田恵梨香と松坂桃李のけつこん、ビックリしたねー! 素晴らしくお似合いです! そこに落ち着いたか~!っておもた! ウチのなたんも激しくお似合いだと言うてます。(松坂桃李がすきみたい) 2020年の年の瀬にふさわしいニュースで…

なんでそうなるの

おちゅー これ絶対買うー! 吸うー! モスシェイク 獺祭 ノンアルかよ! やけど! さて。 前にも言ったかもだけど、 駅の階段に のぼる↑ おりる↓ ってシールがご丁寧に貼られてるのに、逆に歩いてくるヤツが許せないんだよねー 歩きスマホと同じぐらい。 い…

ワンオペ的呑み

えー つづきまして 北海道産 たらの白子 醤油焼きー なたんが美味すぎて死にかけてた笑 佐賀県産牡蠣 1キロ880円 焼き牡蠣でいたらきます( ´艸`) もう牡蠣小屋行かんでええな! あした仕事とか、嫌すぎるるー!

日曜日の幸せ

自宅キッチンで シフクターイム\(^o^)/ 鶏はらみニンニク塩 牛さん しゃぶしゃぶ♡ バソキヤー!!! BBQの味! まだまだ続くー(^ν^)

お昼ごはん

何年か振りに 作ったわー! 蟹の天津飯 玉子 破れたけどええねんええねん(^Д^) 天津飯も飲み物認定☆

ラーメン凪

きのう行ってきたラーメン屋さんは ここでしたー! ちょい飲みセット 煮干し系のラーメン 麺は大盛り無料だったので大盛りにした (なたんが食べると言った) ちぢれ太麺! かなり濃いめのプースー! こんだけ食べて 今朝起きてからもまだ お腹にあった(多分)…