レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズの王様

きょうはいえのみ☆ 牛たたきマッシュルームサラダ じぶんの食べられるヤツを探すハンターむぎ(^ν^) 本日のメイン モートリュフ こないだこのチーズ食べて衝撃受けた 黒トリュフがサンドされてるの 値段知らんかったからビビった… もう買うって決めて行った…

魚串うず

ぐんもー 今月残りあと2日。 きょうから外出時スマホ持ってかんとこ。 絶対超えたくないやつ!!笑 昨夜の美味しかったモノ 羽ガツオ炙り 1ミリも臭くないカツオでした ボタン海老の醤油漬け 頭の中まで吸い切りました 〆鯖と茗荷の細巻き 文句無しに美味 え…

めっかわ

石田ゆり子しゃん家にいま仔猫がいて、 その動画を流すと100% ガン見 悩まし気な表情でずーっと見てる めちゃ可愛い ウチのむぎちゃん♡ 仔猫欲しいねー むぎちゃん ワサビは全く興味なし! 毛布に潜り込んで寝てまふ…(^Д^)

なんか 全部ズレている

へろー! 気づけばもう10月終了のお知らせやん。 早かーっ! てかさ、コロナ感染者激減してるよね。 きのうの福岡とか1人やったし! その1人逆にすごいなって感覚になってきてる。 あ、あれか? 選挙近いからか? いま書いてて思った! あー 絶対そんな…

寒くなりましてん

今夜のアテは 牛すじぽん酢とスンドゥブの残りに+麺 & KALDIで買った無添加のマッコリ いままで呑んだマッコリの中でいちばんマシッソヨやた! でも度数低い(5パー)で250円ぐらいするから たまーにならいいけど…やな。 ケチです はい (^ν^)

辛旨

お昼に韓国料理食べたくて行ったら 定休日やた… キーッ! 急遽 坦々麺に変更 美味しかったけど、ひき肉少な!やた笑 それでもやっぱり韓国料理っ腹は変えられず スンドゥブドゥブー\(^o^)/ マシッソヨー!!! 韓国料理ってほんま美味しいよなぁ。 毎週食べたい。

レズ的 カレーメシ

きょうのお昼は家で。 とろとろ蓮根とチキンのカレー のルーが微妙に残ってたので、マルちゃん正麺の麺だけ使ってアレンジ。 カレーヌードル ほうれん草だけ足した 冷蔵庫の残り物で作ったチャーハン 隠し味は干し海老とナンプラー ナンプラーめちゃくちゃ使…

キングオブワード

おつかれーらいす! 黄砂にぃ 吹かれてぇ~♪ くしゃみ止まらん!!! 毎日30回はしてる。。 きのうたまらずシャブに手出してもーたわ。 九州に住んでると避けて通れない問題やね… こないだツイッターでおもろいの見つけてひとりで めっちゃ納得した! 関西弁…

ヘルシーもどき

おつかれんこん! 寒い… こりゃ 今週灯油買いに行かなあかん。 ズッキーニと人参とゴーヤとトマトの ソムタムサラダ ひじき炊いたん(残り物) 海老と枝豆のがんもどき 蓮根入り 木曜日の割によく出来たごはんやた(^ν^) あしたはハナキン! がんばろー!

とろとろのやつ

ほんと 急に寒くなったから 本能で暖かいものを欲する。 チキンとナスとじゃがいもとほうれん草の トマトチーズ 餅も入れた(^Д^) ブタメニュー\(^o^)/ あしたのお昼ごはんに残る予定やたけど 全部食べてまうな… おいちい。

〇〇が過ぎる

あい! 土曜日にミャンマー料理食べに行ったんやけど。 銭湯の居ぬきでやってるお店 入ったらほんまにただの銭湯の居ぬきでスゴかった! 脱衣所でつたんとなたん食べた。笑 あ、テーブルはちゃんとあるよ! んでさ、なにが言いたいかというと メニューの写真…

冬がはじまるよ

急に寒くなったので 暖かくする様に と言うてはります。(^ν^) スリッパは履くものって分かってるワサビ。 賢い☆ 今夜から長袖長ズボン始めます。 おやすみなさーい☆彡

溺れたい

今夜のごはん 鯵のなめろう(なたん作) ルッコラサラダ (シンプルに塩コショウオリーブオイルにパルメザンチーズとかぼす) 揚げない海老マヨ 我が家に海老マヨブームがあったこと忘れてて、また作ってみたらやっぱり美味しい(^ν^) 海老ひとり6コずつやから…

よくできました

やっちまったなぁ! 閉店間際の博多駅 らーめん街道で 塩バターラーメン♡ うまかっちゃん♪ ライト付けたらええ感じー ☆ 真ん中の黒いシュッてやつは、日本刀の絵やねん。 笑ってるみたいにできるかなーと思って貼ってみたけど、どやろ? また作りたいなぁ。

チョメチョメホイホイ

やほほー やっと朝晩は肌寒いぐらいになってきてくれた! 日差しは殺人的やけど、カラっとしてていいね。 ちょうどええ気候のせいか、我が家のにゃんず ずーっと寝てるんやが… 特にワサビ。 よー考えたらワサビって多分6歳になってる(保護猫なので誕生日が…

秋ですな

半額で叩き売られてたさつまいもを 皮剝いて湯がいて潰してペーストにしたやつで、 パウンドケーキ焼いてみたー! 初めてなので型紙をどうやって型に入れるのかネットでググりながら・・・ 本当は真ん中を窪ませるのが正解みたいやったけど まぁええか。 4…

緑バンザイ

口内炎4日目ぐらい。 めちゃくちゃ痛い… パクチーとピーマンの餃子の皮ピザ 刺さらん様に食べないと… むぎちゃんはサーモンですって なたん 点数かせげてええなー

世界に一つだけのやつ

スリッパラック以来のDIY魂に火がついて、 なんか作りたくなったのでハンズマンに行ってみたら これが処分セールで116円だったので お得意の英字新聞と古切手でデコパージュ! めちゃええやつでけたー\(^o^)/ これ売れるんちゃう?? やっぱりDIYは楽しい…

ためになったよぉ~

おつかれーらいす! つたん 巻き爪(軽度)なんだけど、 最近また足の親指が痛いなぁと思ってなたんに見せたら 「こんな切り方したらダメよ! そりゃ痛いわ!」 って言われた。 「え?なんで? だって角が食い込んできて痛いから切るしかないやん!」 「違い…

解禁

魔の木曜日。 冷蔵庫空っぽの日。 サイゼ呑みしてきたー\(^o^)/ このラム肉の串焼きと、ムール貝鉄板焼き (メニュー名は違う) 最高に酒のつまみ!!! どっちも400円ぐらいやけど、このクォリティーをこの金額で食べられる店 他にあるのか? と思う。 ないや…

おうちカレー

お豆腐かぼちゃキーマ ちゃっかりじぶんの分を取っておいた(^ν^) 2日経ってても美味い! 豆腐1丁使ってるけど、ひき肉と一体化してて 全く違和感なし! かさ増し&ヘルシー 言う事なし☆

やっと みぃつけた

やほい! 冬用カーペットにした。 結局フローリングワックスせずに… 時間はいくらでもあるんだけど、やる気がなぁ… なたんが今朝実家に帰った。 昨夜からワサビとむぎちゃんに「なた帰るけど、忘れないでね!」って 何回言うねん!ってぐらい言うてました。…

かぼちゃプリン

ぐんももー! 今朝のおめざ おかわりー! ひと口食べる毎に 美味しい(^ν^) って なたんが言う。笑 これが食べたくていつもよりはよ起きてきたし(^Д^) また作ろーっと!

やっぱり貝がすき

今宵の晩ごはんは高級よー! タイラギ貝とつぶ貝炙り刺 1620円也 エーンド 徳島の生わかめ 大トロは魚屋さんがおまけしてくれた! 海苔巻き豚チーズ キムチ添え なたんがインスタで見て作ってくれたー! 美味しい(^ν^) こないだ応募したら当たった 月桂冠 …

女子の休日

ひと足お先に ハロウィンぽく かぼちゃプリンを作ってみたぉ! 早く冷やして食べたいと なたんがずっと 言うてる。 大成功してますよーに☆

ご褒美

こんなとかいで きょうまでいきのびたごほうびあげる ちゃんとゴミは片付けて帰りました 来た時よりも美しく

キレイキレイデイ

きょうは朝から 扇風機のはね洗って エアコンのフィルター洗って 天井ファンを拭いた。 よー働いた気分! お腹空いたから 納豆カレー 無理なひとは絶対無理やろな! 飲み物やた(^ν^)

頂きサン

初めてのお店きた! なたんの大好物おでん ビールとおでんは最&高です。 うにのりのりたまご つたんとなたん 20時までやから無駄に急いでしまう…笑 こちとら 食べるだけやのに!

はなきんようび

おつかれーらいす! 10月でっす! 当たり前やけど、あと2カ月で12月になります。 早すぎ。 在宅になって3カ月経過。 めっちゃ快適。 「あ、やっぱ来週から出社して」とか言われたらつたんもう無理やわ… もう普通には戻れニャイ。 こないだTVでやってたバ…