レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

続・栗

きょうのお昼ごはんは… 待望の! 栗ごはーん\( 'ω')/ えーんど 南関あげと長ネギの味噌汁 おいちかった♡ きのう包丁で黙々と皮むきしたせいで、右の腕の付け根筋肉痛やけど。笑 やっぱ旬のもの食べなあかんなと思いましたわ! 最近つたんとなたん共々雲丹…

レズ的 秋の味覚

160度ぐらいで10分じっくり揚げて 完成ー\(^o^)/ 栗の渋皮揚げ 渋皮バリバリでおいし! コロ鯛のカルパッチョと秋刀魚の塩焼き むぎちゃんも当たり前的にスタンバイ だいすきやな!

くり

栗ごはんが食べたくて栗を探しに山じゃなく 八百屋さんに行ってみた。 ないなぁーと思って諦めて支払いにレジ行ったら あったよー\(^o^)/ レジ横に! 1kg 1000円ちょいしたけど、国産で大きくて立派なやつ! ぬるま湯に数時間浸けて鬼皮を柔らかくした 渋…

HUBチャオ

ハッピーな泡ー\(^o^)/ おつまみシュリンプ からの チャオチャオ餃子☆ 今宵は早めに帰宅…Ξ(ง ᐛ )ว エリザベス女王の国葬より 既に死んで燃やし終わったにんげんのが費用かかるてなんなん? 参列者のマスクの色は原則白で、不織布推奨やて。 そんなん指定す…

おつまみ

美味すぎると言うのでこーてみた …普通やな。笑 炙ったら美味しいかな。 いかだけに。

忘れた頃に

このイスの高さが ちょうどソファーと同じ高さで、 つたんと同じ高さになって、にんげん気分で いられるからワサビは気に入ってるんやなと 勝手に納得してる。笑 やろ?ワサビ(^ν^) 8/13にスタンプが売れていた模様 ギャーギャー言いながら作って1年経ってたみ…

困ったもんだい

新しい掃除機が届いた! (無理矢理)ピッタリ! ワサビってこーいうのほんま好きやな(^Д^) てか おNEWの掃除機の音を ふたりとも異常に怖がって、むぎちゃんに至っては空気砲までした…( °_° ) とっても使いづらいんですけど…

相棒

ある時は抱き枕 ある時は背もたれ つたんのお気に入りなう。 夜中にワサビがママしようとするから ちょっと困ってる。

マイミク募集☆

っす! ねぇねぇ知ってた? ガスコンロの上に鍋を置きっぱなしにしてたら、火をつけなくても 電池は消耗していくらしいよ。 んでもって、電池はマンガンじゃなくアルカリ乾電池がいいみたい。 こないだガスの点検に来たガス屋さんに言われた。 どーでもいい…

言葉は無くとも

最近のユアブームなんやね(^Д^) おやすみ☆

25th

ひとりで 参戦。 タオルもTシャツも着てないのほとんどおらんけど\(^o^)/ この位置ゲットン! 床に印があって、そこに立つ様言われてるから 静かに観れそう(´∇`) よかった!

続 スパイス中毒

おつかれーらいす! ごぼうと大豆のドライキーマカレー カレーってほんと飽きへんなーと思う。 かれこれ3年 毎週食べてる。 どんな食材でも美味しく出来るし、 明確なルールも無くて、スパイスの量も適当で いいのが つたんにあってる (^ω^)

まつがい

風呂アガた 雨アガる的な シナモンロールじゃなかったって知ってビックリ。 シナモロールやて。 確かに 変なのって思てたけど、ポムポムプリンとかもあるし、あるかーって思ったのに! 勉強になったよぉー!

そんな頑張らんでええのに

ちゃす! 台風は寝てる間に去って行った模様。 ツイッター見てたら 西鉄バス がトレンド入りしてて。 ざっくり言うと、福岡県のバス=ほぼ西鉄バス なんだけどさ、 水陸両用バス(実際は普通のバス)って言われる程の無敵なバスで。笑 頑張ってるのに ごめん…

墨メシ

月曜日始まったよー 台風も来てるよー お昼ごはんは 琉球王国でこーてた イカ墨じゅーしぃ\(^o^)/ このパッケージ見るだけでテンソン上がるわ~ 人参だけちょっと足した なかなか美味しいやないかーい! もっと買っておくべきやった… 誰か沖縄行くひとおっ…

小倉名物

小倉着いたら雨がやんだ\(^o^)/ 焼きうどん! 美味しいけど、具入ってないな笑 いのちのたび博物館 めちゃくちゃ広いやないかい…! 焼きうどん消費しよっ。

開き直りのお出かけ日和

さて。 家から出るのを躊躇する程の大雨の中 (つたんのパジャマはシナモロール☆) 友達の中で 声デカい ツートップの あのふたりに会いに行きましょか!! しかし降りすぎ!

気になるあの子を

おつかれーらいす! 9月! すっかり秋めいてきましたな! いい感じ! 今年は夏らしい事全然出来なかった・・・ 来年こそは なんかしたい! コロナってさー いつ終息するんやろね。 多分しないんやろうけど。 はよ飲み薬出してくれたらいいのに。 出る出らん…

いーすっか?

このイス↓ 何年も前からあるやつなんやけど 最近我が家で猫たちが取り合いちう。笑 入れ替わり立ち替わりよ。 主にワサビがいるけど。 このイスにいる猫のこと 通称:せんせいしてるって呼んでる。 なにがそんなにええんや? 猫の気持ちはわからんなぁ… だか…

IRIE MUSIC

今宵は 急遽 これに行ってきたぉ! in 天神中央公園 久々の野外イベント。 みんな はっちゃけてた\(^o^)/ なたんのすきなRickie-G つたんは1曲しかわからへんかったけど。笑 レゲエ 無性に聴きたくなる時はある。 とにかく こういうイベントはすき! 早く…

やかましわ の話

ほほほ! なんかあれから体調がすっかり元に戻った気がするつたんです! 完全復活と言っていいでしょう! こっちはこっちで 完全メタボと言っていいでしょう! お腹の肉よ・・・プププ あのさー 誰かZ世代の取扱説明書持ってるひとー?(゚Д゚)ノ いまつたんの所…

へんなの

おつかれーらいす! コロナになってから、なーんか毎日どこかしら体調が優れず・・・ 気づいたら眠いし。 お酒呑んだ時みたいに、素面でもなんかふわふわした感もあったり。 とにかく ヘンな病気ですわ! 爪痕残しすぎ! いらんでー! 亜鉛サプリもさ、買っ…

39

はっぴばーすで~♪ でぃあ な~たん♪ になりました☆ 誕生日プレゼント 買えてない… つけ誕プレで!m(_ _)m 三十代 ラストイヤー いちばんは健康で、その次は… まぁつたんが言わなくてもなたんはやりきるでしょうから(・∀・) 隣で半目で見守り隊に徹するなり! …

生きてまふ

コロナの味覚嗅覚障害。 5日ぐらい経ったら徐々に戻ってきた! 火曜日に食べたスパイスカレーは無味無臭の ただ辛くて熱いだけやったので、あれに比べたら戻ったと言うていいかな。 でもそれと同時進行で、軽めの副鼻腔炎再発… やめてくれるかな?(´Д` ) ひ…

トリキ

10月に博多駅前に出来るってー! 元関西人としてはめちゃんこうれしい!! 山芋の鉄板焼き待ってろ♡ それまでに嗅覚と味覚 戻るか、な…( ´∵`)

到来

らりほー きのうの夕方 我が家のベランダの網戸に蝉が来て ガン見もガン見のワサビとむぎちゃん むぎちゃん5回ぐらい垂直跳びしてた(^Д^) その後 蝉は飛んでったんやけど、 むぎちゃんはまた来ると思ってその場でずっと待ってた。きゃわ♡ また今日も来てあげ…

穴から

足としっぽ出してるー(^ν^) きゃわいすぎ♡

バリバリ職人

おつつ! 気づいたら7月もう終わるってよ! なんて骨体! ペヤング味の海苔! ペヤング食べたことないけど食べてみる! ひと口食べた瞬間 かっら!!! ってなってたら、なたんに それ激辛味なの知らんかったん?って… まさかやー! 3枚でギブ…

日田まぶしまで暇つぶし

おいす! やっと雨やんだわー 梅雨の時より降ったな。 何年か前から毎年 線状降水帯ってやつが現れて、被害出る様になったね。 おかしいね。 それとヘンなニュースが着実に増えてるし。 コロナもまた増えてきたし。 屋外ではマスクしなくていいって厚生労働…

日田市

三連休なの きのうの夕方に気づいた! どっか行きたい!ってなたんが言うて 思いつきで 大分県日田市に鰻を食べにきたなう。 鰻は2時間以上待ちなので、ブラブラして時間潰そー 豆田町っていう所 風情はあるけど、それ以外なんもない笑 桃ソフトクリーム食べ…