レズ的人生の記録ボ(確)

福岡在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

つかの間のほのぼの

おつかれさまー 止まない雨は無いって言うけどさ、 ほんまに止むの? ってぐらいずっと降ってるんやが。 人吉市に続いて、大牟田市(熊本県寄り)っていうところも洪水被害に。。 梅雨前線 はよ動けよーっ ちなみに 七夕ってほぼ毎年天気悪いね・・・ きょう…

そんな結果

ほいー 雨すんごい降ってるなう。 前も言うたけど、大雨で人が死ぬ時代って怖くないか? これあと10年後とか、もっとひどい事になるんじゃない? 熊本県の人吉市 数年前行こうとして予定立てて 電車のチケットまで買ってたんだけど 2016年に熊本地震があっ…

東洋美人

いたらきモノのポン酒 を いただきモノのそば猪口で フルーティー☆ 美味ちい。

831

昼ガッツリ食べた日の夜は 控えめにするって一応心がけてるので これで! ピーマンとしし唐の腐乳炒め ぬか漬けたち(人参 オクラ ズッキーニ きゅうり) やっぱオクラうめーわ。

鳳凛

県外のひとは多分知らないと思うけど、 とんこつラーメン一蘭の元祖 鳳凛(ほうりん)ラーメン 一蘭とほぼ同じ味で値段はこっちのが 全然安い。 なたんのお気に入り店。 替え玉しても鳳凛のが安いから 堂々とやってはりますブー 元・関西人にはまだ替え玉する…

ヘルシーのつもり

トマト&モッツァレラの中華ドレサラダ 生だこ刺身 なたんが塩もみして湯掻いてくれたぉ! タコはさー、やっぱりこの色のやつがいいな! うみゃい☆

うどん大文字

なんか最近 うどん欲。 肉ごぼう天 平打ち麺で美味しかった! カツ丼 程よい甘さでこれも美味しかった! ここはリピするー

ラッシュ!ラッシュ!

おつかれーらいす! きょうは1時間早退して レズ的クリスマス会で何回か行ってたお店で呑みー\( 'ω')/ 久しぶりぶりやー! またまたオリオン☆ このお店と言えば、、、 カウンターにでっかいGが登場したこと、 つたん一生忘れらんねぇよ。 rezuteki-jinsei…

エイの

しっぽみたい(^ν^) かわゆす♡ ワサビは安定の丸さ(^ν^) しっぽの先 黒い♡

忘れた頃に のやつ

おっす! 7月やーーー!!! 全然そんな気せんなーーー!!! きょうのお昼休み 博多阪急まで行ってきた。 「これ 着丈何センチですか?」 「あ、メジャー・・・バックヤードに取ってきますのでお待ちください!」 (試着室あったんや・・・) 「(小走りで…

FaceApp

爆笑してええで。 すっぴんのつたんとなたんのコラボ なんかさー、ミャンマー人みたい。 5人兄弟の長女で頑張ってるコ。 心はキレイそうだと なたん談。 なたん色強め。笑 だからか…ブツブツ

キングヌーカ

オクラのぬか漬け いまんとこいちばん美味しい。 甘い。 ちと感動すら覚えるわ。笑

埋蔵野菜

ぬか漬けはじめて3週間 ゆで卵漬けが美味い!とネットで見たのでやってみよう(^ν^) 雑い?笑 手前は今朝漬けたオクラでぃす☆ 至る所にかぼちゃも埋まってます。ムフフ さっきなたんがトイレからニヤニヤしながら出てきたぉ! 効果を実感している模様(゜▽゜)

頂き物と残り物コラボ

またまた なたんの強いリクエストで 冷製パスタ なたんは ともさんにいただいてたイワシのマリネ入り つたんはにゃまハムだけー(/ω\) 賞味期限切れのオリーブがあったので 刻んで入れた! いい感じー!

レズがバイ

初 ばい貝煮てみたー! てかこれさ、つぶ貝やんな?笑 ググッたら 呼び方の違い説 、、 え、、 笑 どっちも美味しいからええねんけど、 はっきり知りたい。

絶対に頼んではいけない

久しぶりにでた 空芯菜(79円)炒めと きゅうりとしらすとえのきポン酢 ヘルシーを心がけとります。 ダラ呑みしたらおんなじか(/ω\)

オスアシリ

約1年ぶりに来た ドライカリー大盛り ヌードルカリー大盛り お腹いっぱいー! 靴脱いで上がるんだけど、素足やから 絨毯が気持ち悪い、、 足の裏見たら真っ黒やし(ノД`) おしぼりで拭きまくったわぃ。笑

トーキョーUT

つたんがすきなアーティスト FACE Oka氏がデザインしたタオルが なんとUNIQLOで売られてると知り 即買 意外なサイズ感やけどヨシ。笑 ワサビも気に入った模様(^ν^)

孤独で結構コケコッコー

おつかれーらいす! 6月最後の金曜日ダーーーッ! おととい、仕事終わりに野暮用があって、雨もあがってたので、 コンビニで缶ビール買って信号待ちでプシュー!して、 信号変わって歩き出したら 後ろから誰かの走って来る足音がつたんの横で止まった瞬間 「ち…

THE 男はつらいね

おいす! 今朝のおめざは 手作りシフォンケーキ(生クリーム入り) 昨夜のごはんは イタリアンちょこちょこ盛り 勝手につたんの師匠 ともさん作! きのう頂きましたの♥ やっぱプロの味やねー 砂肝のコンフィーとか、低温調理器で作られててめちゃ柔らかい。 …

HAKKO2

らりほー! きょうのお昼休み きのうのレモンチューハイOLさんに会うかなーって ちょっと期待してたけど、会わなかったぜぃ。 きょうもし買ってたらア〇中認定したんだけどなぁ。 笑 また ぬか漬けの話だけど、 つたんもなたんも、ここ数日毎日少量でも食べ…

ぐちゃぐちゃにしていただきます

はろーはろー 先週のはなきんに食べたザーピー ビスマルクモッツァレラ、パンチェッタ、タマゴ、キノコ、パルミジャーノ キミをぐちゃってして ボーーーノ!!! めっちゃ美味しかったー 隣のカウンターにつたん達より年上と思われる レズビアンカポーがいらっしゃいました…

エビハンター

BRUNOホットプレートで焼き焼き おいちい\(^o^)/ あとは 北海道産甘エビ 500円 外国産じゃないやつとか珍しい! 剥くの面倒くちゃい けどね。。 なたんが剥いてくれた☆ 蓋開けただけでクンクンしながら現れた エビだいすき むぎちゃん、、

道の駅たちばな

塩なんちゃらに弱いあたいら これにする! 手作り八女茶ゼリーが美味しかった(^ν^) マイナスイオンの匂いを感じた道の駅でちた☆

道の駅DAY

朝ラー的 朝うろん 緑のてんぷらは必須デス世! 腹ごしらえして 道の駅うきは なーう! 入場制限されてます なんかええのあります様に☆

残り物で冷製パスタ

腹が 減った…!! モッツァレラチーズとトマトとなすの 冷製パスタ 漬かり過ぎたアスパラのぬか漬けを 刻んで入れてみたー ちょっとハングオーバー気味なもんで… なたんにあげたら大喜びされた。笑

キメてました

おつかれーらいす! しごおわ! 1時間前からきょうはオリオンビールを プシューする!て決めてた! 職場近くのLAWSON行ったらまさかの品切れ!! セブン行ったら置いてない! こーなったら意地でも呑む! なたんと博多駅で合流前で、なたんも呑みたいからっ…

HAKKO

にゃおす。 きょう大雨って聞いてたから半ズボンとサンダルで家出て。 そんなに降ってなかったから駅のホームで持って来てた 靴下履こうと思って鞄開いたら 左右色違いの靴下を持ってきていた。 つたんったらお茶目♥ ひとりマスクの下でワロタわ。…ハァ ぬか漬け…

グイグイくるアイツ

おほほー! こないだママンから これが送られてきて 前澤氏がツイートしてたと。フーン 一応 じぶんの確認するかー 人生で最も 褒められる ニヤリ。 ありがとうございます! ヤッタネ! なたんは? 予想通りに いいことばかり 本人に伝えると、めちゃドヤ顔で 「やっぱ…

明日は健康診断

ちゃす! ちょ聞いて! 夏子が手作り弁当レンチンしてたー! 毎日ガッツリホカ弁なのに! ビックリ! おかずまで見れなかったんだけど、ちゃびん情報によると ゆかりごはんと恐らく冷食おかず(きんぴらとかのやつ3品)ほど入れてたって。 ダイエットかちら? それとも…