レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

昭和から平成へ物申す

ちゃーす!

 
 
 
 
 
きょう仕事中にようつべで流れてきた音楽が
 
めちゃすきな感じだったので、即ググったら、
 
ボーカルは既にこの世を去っていた。
 
 
悲しい。。
 
バンドマンってなんかそういうの多いよぉ・・・
 
 
 
 
職場に36ちゃいの女性が入社してきた!
 
生憎つたんとは違う部屋なので、絡みはなく、
 
まともに顔も見た事なかったんだけど、さっき
 
トイレ行く時にすれ違って
 
「お疲れ様でーす!」
 
「おつかれさまー」
 
 
「あっ、自己紹介まだでした! 〇〇です!」
 
「あ、そうやんね! 〇〇さんっt・・・」
 
「私と同い年のひとがいるよーって聞いててずっと
  話してみたかったんですー!」
 
 
めちゃ食い気味&声デカい元気いっぱいの
 
36ちゃいでちた!
 
つたん完敗。笑
 
でもやっぱりちゃんと挨拶、おまけに自己紹介まで
 
するのは 昭和の女 やなーと思たよー!
 
 
今どきの若いヤツは挨拶せんからな。
 
おたくの会社の若いヤツは挨拶してる?
 
特に女。
 
 
前にちらっと書いたバレンタインデーにゴデバ
 
クッキーを配ってその数時間後に体調不良で早退した
 
メンヘラ女いるじゃん?
 
アイツが正にこれに当たる。
 
 
あ、あとコレもな↓
 
 
 
そして、つたんの気のせいじゃなければ、
 
つたんにだけ挨拶をしない!
 
 
トイレ内で誰かと会ったら「お疲れ様です」って
 
言うよね? 
 
常識よね?
 
 
きのうトイレで会ったんだけどさ
(メンヘラーが入ってきた方)
 
 
 
 
メンヘラ―は無言でトイレに鍵をかけた。
 
 
 
はい、決定!
 
 
 
いうてもこの女は社内で誰よりも若い22歳の
 
小娘なんだよ。
 
それを15も上のおばちゃんをシカトするとは
 
ええ度胸しとるやないの。フッ
 
 
社内でも夏子と仲良しで(夏子しか相手にしないからだけど)
 
夏子の赤いトレンチコートを見て
 
「かわいい~!!  わたしもお揃いで欲しいぐらい~!」
 
って言うててつたん、マスクの下でワロタ。
 
 
 
 
とにかく!
 
 
色々言いましたが、会社はじぶんの家ではない!
 
社員はお前のツレでもなければ家族でもない!
 
お前の気分でモノ言うたり、そういう態度を取るな!
 
いくら嫌いでも最低限の挨拶はしろ!
 
こっちもしたくもないのにしてるの!
 
それが社会人、人間として最低限のマナーなの!
 
 
 
 
わかったね?
 
 
 
昭和の女より。
 
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 酒ブログ 九州飲み歩きへ
にほんブログ村