レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

成長木

おいす!

 

 

 

ボトルツリー(ブラキキトン)を多分2年半ぶりに植え替えたぉ!

 

 

ホームセンターで買った焼杉鉢に

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220605095810j:image

キャスターを装着!

 

 

室内の窓辺からワサビとむぎちゃんにガン見されながら植替えスタート!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220605095829j:image

根元をほぐしまくり・・・

めっちゃ詰まってた

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220605095840j:image

こんなんなってましたけどー!笑

壷に埋めてた幹の部分こんな曲がってたっけ?!

 

 

軽石敷いて土を入れて木のチップをかぶせて

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220605100148j:image

立派に生まれ変わったよー\( 'ω')/

壷がいかに窮屈だったことか… ごめんね泣 

 

 

調べたら このコとはもう6年の付き合いなんや!

めちゃくちゃ丈夫なコや!

 

rezuteki-jinsei.hatenablog.com

 

 

つたんの目標は、このコを3mぐらいにする事なので、


ワサビに掘り起こされない様に守っていこうと思う!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村