レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

観察日記

おいーっす!

 
 
 
 
 
先週なたんがおNEWテーブルを買ってくれました!
 
それ届くのがきのうだったんだけど、じぶんの希望
 
日時と持ってきてくれるヤマトのにぃちゃん達との
 
折り合いが合わず、きょうに延期されたんやが、
 
さっきTELあって、
 
きょうの最終配送が18時らしく、
 
つたんが帰り着くのが19:30だから
 
1時間30分待つ事は出来ないと言われて、
 
つたんキレそうになりました。
 
 
知らんがな!
 
こちらは配送料で3000円払ってるし、
 
日時指定できるー言うから言うてるんじゃ!ボケェ!
 
 
って喉まで出かかったけど、会社のトイレでは
 
言えず。。
 
この一連の出来事をなたんに言いつけたら、
 
なたんがTELしたみたい。笑
 
一応あしたの夜時間があえば~って感じになった
 
らしいけど、きっと持ってこないでしょう!アハハ!
 
土曜日まで待ちましょ。
 
 
 
 
最近の夏子の様子だけど。笑
 
 
あの2度目の遅刻以来、遅刻はしていません。
 
なんならきょう同じ車両に居た。笑
 
降りる時つたんの真ん前に居た。
 
NO挨拶だけど。
 
遅刻のあと、与沢が夏子どない?って言うから
 
ありのままを伝えた。
 
「会議の動画再生中に寝たりしてます ヤバいですよ        ね・・・
 多分、言った仕事は一応出来るとは思うんですけど、
 寝るのは治らないのかもしれないですね。」
 
 
すると
 
「寝るのが良いか悪いかですよね~
 僕もちょいちょい居眠りはしてますし。。。w
 言った仕事がちゃんとできて基本真面目に勤めてれば
 おっけーかなって思うんですよね。(原文ママ)」
 
 
 
ウチの会社、仕事中寝て
いいんだって!  初耳ー!
 
そんなんやったらいままで寝たればよかった!
(寝られへんけど チッ)
 
 
マジ有り得んやろ。
 
つたんが毎日毎日与沢ないわー!って言うてるの
 
わかってくれた?!
 
 
 
そんなこんなで
 
「つたんさんから注意してみたりとか
 そのへん話してみてもらうことはできます?
 僕からいうとどうしても優しくなっちゃうんで
 バシっとお願いします!w(原文ママ)」
 
 
なんでワシが言わなあかんねん。
 
でも、もう言うしかない罠。
 
役にもクソにも立たへん上司を持ったのが運の尽きや。
 
 
 
精神科で働いている弟に夏子の様子を言ってみた。
 
すると、ナルコレプシーとかかなぁって。
 
なんや、そのタイ語みたいなの。
 
 
ナルコレプシーは、過眠症のひとつです。
通常ならば寝てはいけない重要な場面でも我慢できないほどの強い眠気に襲われたり、突然眠ったりすることが特徴です。
病気であるにもかかわらず、大事な場面でも眠ってしまうことについて「だらしない」「意欲が足りない」
「真面目にやっていない」などと思われ、本人や周囲が病気と認識しない場合が多くみられます。
 
 
まさに夏子 どんぴしゃやん!!
 
 
そんな病気を抱えているかもしんないひとに
 
何て注意すればいいか?とも相談してみたんやが、
 
弟から返ってきた言葉は
 
「上司から言ってもらったらええんちゃうん?業務に差し支えるし。」
 
 
つたんの弟はまともな価値観持ってて安心した!
 
 
で、散々迷って夏子に聞いた。
 
「毎日眠そうだけど体調悪い?」
 
 
すると
 
 
「個人で感じる体調の悪さはなく、
 心当たりがあるとしたら今週が丁度月経周期に
    あたっておりまして・・・」
 
 
え。
 
 
ただのアンネが原因?!
 
それだけが原因に思えないんだけど・・・
 
だし、初出勤日はアンネ期間じゃなかったよね!?
 
遅刻の理由にはならへんよね!フンフン
 
 
 
 
あと半月、夏子の観察はまだまだ続く・・・
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村