レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 弾丸琉球旅 後半

はいさいさーい!

 
 
 
 
昨夜、さや姉のインスタライブを最初から最後まで
 
きっちり見たつたんです!ビシッ!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418193012j:image
タブレット&携帯で♥ ウフフ
 

無意識のうちにニヤニヤしてた様で、なたんにキモがられ
 
ました。  
 
しょんなかやーん!!
 
 
「(夜中だから)あんまおっきい声出したら(あかん)
 
 (*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア
 
 
想像力豊かでごめんあそばせ♡
 
 
 
 
 
ゴホン。
 
 
 
琉球日記後半いくゾ!  
 
 
金城町石畳道でスマホをセルフタイマーにして
 
10枚ぐらいパシャった!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418192600j:image
 
こんだけ撮ったら年賀状に使えるやつあるやろー! 
 
 
 
今回琉球行く前に、沖縄の風景はレトロカメラで撮ろう
 
って思ってて、日付が入るカメラアプリを取った
 
んだよね!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418192536j:image
ほら、いい感じ☆
 
 
 
もう気づいてたひといるかもだけど、
 
日付がデフォルトの
 
 
’98 4.14
 
 
ってなったままだった・・・チーン
 
台無しやん!!!笑
 
 
おばちゃんが慣れない事するとこーなるよねー! 
 
あるあるやな!
 
 
 
石畳からはタクシーに乗り安里駅で降り、
 
ゆいレールでひと駅、牧志駅下車。
 
国際通りを10分ぐらい歩いて、左脇の細道を曲がると
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418192722j:image
牧志公設市場ー\( 'ω')/
 
 
ぶっちゃけ、ここで物買ったことってほとんどないし、
 
買うとしても、島らっきょうの塩漬けと2階の歩って
 
とこのサーターアンダギーぐらいなんやけどさ!
 
 
えーーーっ!!!
 
 
日曜定休日て・・・ ショックー!( ;∀;)
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190824j:image
別の店舗のサーターアンダギーを頬張るなたん
 
つたんも一口もらったけど、やっぱ違った。エーン
 
 
ここの市場はおんなじ様なお店が入ってるんだけど、
 
そのお店によって値段が違う。
 
お目当ての島らっきょうを吟味する我々。
 
 
「これ(1袋600円)2つかうから千円にしてもらう 事出来ますか?」
 
「出来ない(即答)
他の店みてごらん?みーんな1袋1000円で出してるよ!」
 
「さっき他で500円のところあったよね?、、」
 
「うん」
 
「グラムが違うから500円では無いよ」
 
 
っていう愛想もクソもない姉やんにイラっとしながら
 
別のおばちゃんのところで2つ購入。
 
すると、ちゃんと1つずつ包装した上、ジップロック
 
入れてくれて(ニオイがパナいからね それでもするけど)
 
食べ方の説明もしてくれて、極めつけには
 
「どうもありがとう~」って言いながら、
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418192745j:image
 
 
くれた!
 
このおばちゃんとこで買ってよかったね! 
 
ってなたんと言うた!
 
 
 
PM15:00すぎ
 
 
残り3時間でせんべろすっぞー!
 
 
1軒目!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190555j:image
足立屋さん でせんべろセット
(ドリンク×3+日替わりメニュー×1=千円×2)
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190616j:image
もつ煮こみ
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190637j:image
串カツ4本
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190654j:image
はまぐり酒蒸し 1個50円×6=300円
 
計2人で2300円也
 
 
安っ!
 
 
 
2軒目!!
 
足立屋さんの客層と雰囲気がディープ過ぎたので
 
さわやかなところに行きたい!というつたんの要望で
 
なたんが探してくれた!笑
 
 
足立屋さんから徒歩1分のところにあった
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190732j:image
 
ここでも せんべろセットを注文
(ドリンク×2+フード×2 &  ドリンク×3+フード×1=2千円)
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190716j:image
生ポテトチップス 300円
 
 
計2300円也
 
 
この時点でほろ酔いー (=´∀`)人(´∀`=)
 
 
あと30分弱ある!
 
 
3軒目!!!
 
すぐそばにあった輪屋さん
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418190754j:image
京風おでんとドリンク1杯ずつ飲んだ!
 
お会計はうろ覚えなんだけど、確か千円せんかった!笑
 
 
そして、ここのおでんのダシがめちゃ美味しくて
 
ビックリ!
 
なたんも帰ってきて未だに言うぐらい!
 
入れ物は使い捨ての容器なんだけど、味は一級品
 
でした!
 
来年はこのお店を1軒目にしよう!
 
 
 
空港に向かう頃の空は
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190418193130j:image
青空でちた★
 
 
 
帰りの飛行機では離陸したのも知らないぐらい
 
ふたりして爆睡・・・
 
 
いやー、今回も無駄なく楽しみまくった!
(福岡着いたら頭ガンガンで死ぬか思たけど)
 
滞在時間8時間でふたり合わせて20杯ぐらい呑んだ!
 
宣言通りせんべろツアーでした!
 
平成最後の琉球王国はやっぱり最高だった!
 
来年も絶対行く!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村