レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 弾丸琉球旅 前半

はいさーい!

 
 
 
 
 
琉球王国から戻ってきましてん!
 
正直1泊したかったー!
 
でもワサビとむぎちゃんが待ってるので、
 
我慢我慢・・・
 
来年も行くであろうじぶんたちの為に、そして
 
これから琉球王国に行くひとの為に、
 
けつかっちんツアーまとめ~!
 
 
 
AM8:00 福岡空港 離陸
 
AM9:40 那覇空港 着陸
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416191430j:image
Twitterー\(^^)/
 
 
生憎の雨・・・
 
 
とりあえず!!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416192456j:image
モーニングビール&イカスミソーメン
(島らっきょうも)
 
 
昨年より値上がりしてたくさいが、沖縄でしか
 
食べられないからしょーがない!
 
そして今回の旅では ケチらない 
 
をモットーに行くと決めていた!ビシッ!
 
なたんには「つたんが無理やん」ってイヤミ言われた
 
けど!フン!
 
 
11:00まで那覇空港でお土産を物色。
 
最低限買ったら、空っぽで来てたスーツケースに
 
ぶちこんで、コインロッカーへ。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416182633j:image
 
ゆいレール1日乗り放題券(¥800)を購入し、
 
県庁前で下車 チャーリー多幸寿へ!
 
ここまでのルートは昨年の弾丸ツアーの時と同じ!笑
 
ここまでは鉄板コース!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416191449j:image
 
やっぱり美味い!!!
 
なんでこんなにレタス シャキッシャキなん?!
 
ってぐらいシャキッシャキ!
 
沖縄に半年ぐらい移住してここで働かせてもらって、
 
このレシピを覚えて福岡で開業したい!シーッ
 
 
 
 
お店を出ると
 
 
雨がやんで イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
「絶対やむと思ってた!」
 
「つたん雨女じゃなくなったって言っていいよね?!」
 
「そ、そうね・・・」
 
「Rさんが雨女!」
 
「そうね!笑」
 
 
 
おもろまち駅下車 スーパーサンエーにて
 
沖縄県民になった気分でお菓子やら沖縄限定
 
缶チューハイやらを購入。
 
買ってから思う。
 
こんな荷物持って首里城に行くのはあかんやつ 笑
 
 
最終目的地は牧志公設市場なので、
 
牧志駅のコインロッカーに入れよう。
 
珍しくつたんの意見が取り入れられました。ヤッタネ!
 
調子に乗って折り畳み傘もロッカーに放りこんで
 
やったぜ!
 
ワイルドだろぉ?
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416192540j:image
ゆいレールの先頭に座り終点の首里駅
 
モノレールってよー下見たら怖い・・・
 
 
 
首里駅に着いたら雨降ってきやがった・・・
 
傘はコインロッカー。
 
濡れましょう。
 
琉球に傘は似合わない!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416203112j:image
 
缶チューハイ片手に15分ほど歩くよー
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416190619j:image
第一シーサーはけん!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416190711j:image
こういう街並み見たら琉球王国やなーと思う!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416190759j:image
もうすぐ子供の日だもんね!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416191521j:image
あと少し!
 
 
 
首里城公園に着いた頃には雨も上がったYOー!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416191547j:image
でいご~の花がぁ咲き~♪っと!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416192947j:image
 
まあまあな勾配を上がって行く
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416193019j:image
 
 
ここから正殿へは有料(¥820)という事を知る。
 
 
「どうする?」
 
「修学旅行で行ったし(記憶なし)ピーカンじゃない
 からやめとこ!」
 
(ケチ)っていうなたんの心の声が聞こえたけど、
 
聞こえないフリをした。
 
 
ちゃうねん! 
 
つたんの中で首里城よりメインプレイスがあったの!!
 
 
それが首里城公園から少し下って行くと出てきた
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190416204347j:image
金城町石畳道 
 
元々は10kmほどあった道が戦争で300mほどに
 
なったんだって。
 
ここで来年の年賀状用のええ写真を撮りたかったんだ
 
よなっ!
 
 
 
 
つづーく!
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村