レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

いっつもそう

おつかれっす!

 
 
 
 
先日、きょうがおばあの誕生日だという事を
 
ママンに聞いていて、なんか送ってあげてと
 
言われたので、長崎県五島の鯛茶漬けセットを
 
送りました。
 
メッセージカードを無料でつけられるとの事
 
だったので、
 
 
おばあちゃん いつまでも 長生きしてね
 
 
なんて月並みな事は書かず、
 
 
 
もったいないとか言わずにザバザバ食べるよーに!
 
 
って備考欄に入力したんだけど、
 
お店のひとちゃんと書いてくれたかな。笑
 
 
きょうでおばあは84しゃいになった。
 
幸い、大きな病気やケガをせず暮らしてる。
 
今朝荷物届くから午前中出かけない様にとTEL
 
したら、
 
「おばあボケてっから!」
 
って言うてて。笑(毎回言うけど)
 
じぶんで言うてるうちは大丈夫だと思ってる
 
けど、いつボケるかわからないから怖いね。  
 
後期高齢者の一人暮らしなんて不安しかない罠!
 
でもしょーがないよね。。
 
それもまた~人生~♪
 
 
 
 
 
さて。
 
月並夏子のお話です。(ええ名前できた笑)
 
 
毎朝、つたんと夏子は、前日(週末)の売上
 
6サイト分をCSVで落として
 
件数と金額を合わせるところからはじまる
 
んだけど、きのう合わなくて。
 
 
夏子が出してきたのを見ると
 
--
6/28-6/30集計

××件 ¥いくら
差額  ¥こんだけ

内訳

Aサイト ××件  ¥いくら
Bサイト ××件  ¥4,820(¥5,036)
¥216入金超過のため売上未計上 (ポイント返金対応になるため)

C・D・E・Fサイト ××件  ¥いくらいくら
Gサイト      ××件  ¥いくら(税抜き)
--
 
て言うてきたのでつたんはもう一度じぶんの
 
出したシートと照らし合わせる事に。
 
 
えーっと
 
>¥216入金超過のため売上未計上
 (ポイント返金対応になるため)
 
 
これはなんで勝手に未計上なん?
 
超過でも入金は入金だよね!?
 
いままでもそうしてたやん?
 
なんでいきなり抜いたん?笑
 
 
>C・D・E・Fサイト ××件  ¥いくらいくら
 
Eサイト分完全に抜けてます。
 
 
>Gサイト  ××件  ¥いくら(税抜き)
 
このGサイトは月1の確認なんだけど、
 
いままで(税込み)で出したよね?
 
なんで今回だけ(税抜き)なん?
 
 
バカなの?
 
 
 
てことでやり直ーし!!!
 
(´Д`)ハァ…
 
 
 
なんなん?!
 
 
 
 
からのー 先月与沢の部下が1人辞めたので、
 
そのひとの退職届くださいって与沢に言うたら、
 
「夏子さんに渡した」 と。
 
(つたん聞いてない)「あ、そうなんですか?」
 
「あとでPDFにしてもらえる?チッ
 
「わかりました」
 
 
いつものごとく、もらえず。
 
 
 
今朝
 
つたん:きのう言うてたPDFくださいー
 
 
夏子:与沢さんから確かに
退職届は頂いたのですが確認したところ、
すでに6月の月初便により
Sさん宛に送付しておりました。
申し訳ありません。
 
 
なんでそれじぶんから言うてこんわけ?!
 
おめぇきのう「わかりました」言うてたよね? 
 
イラーーーーッ!!!!
 
 
 
 
神様 あなたがいるなら 夏子を 
遠くへ連れ去って ください
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村