レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ネタバレ含みます

らりほー

 
 
 
 
 
 
ねぇねぇ!
 
今朝あげた、天才がアレンジした姿鏡見てくれた??
 
もっとちゃんと撮りたかったけど、どーしてもじぶんが
 
映り込んでしまうから難しい。。
 
ワサビが 、2回あの鏡に向かって ニャー!って突撃
 
しに行って、なたんが怒ってた。笑
 
厳密に言うと、つたんに怒って!
(なたんはワサビがかわいくて怒れない)
 
って言って来たんだけどさ!チッ。
 
 
 
 
 
えーっとー、
 
いまつたんが読んでるジェンキンスさんの自伝。
 
やっと曽我ひとみさんが出てきました!
 
ちょうど本の半分ぐらいかな。
 
この本サクサク読める。
 
北朝鮮による日本人拉致問題について、つたんは興味
 
持ってる方だと思う。
なたんよりは詳しくないけどね!)
 
 
昔、韓国の友達のところに遊びに行った時、
 
北朝鮮の風景を見ることができる展望台
「オドゥサン(鼇頭山)統一展望台」
 
に連れて行ってもらったの、あたい。
 

(なたんがめちゃ羨ましがってるとこ イヒヒ)
 
 
 
ここで、なんと! 
 
北朝鮮の饅頭を食べました!
※現在は販売してるか知らないヨ
 
 
確か、50円ぐらいのあんこの饅頭。
 
味は、甘さ控えめの普通に食べられる代物だったけど、
 
あんこがぼっそぼそだった。笑
 
3日ぐらい空気に触れさせてたぐらいの。。
 
50円でもいらないレベル。
 
 
そして、望遠鏡で北を覗いた。
 
よくTVで見る焼け野が原の様な何もない枯れた草だけ。
 
もう15年ぐらい前に行ったから記憶がぼやけてる。。クソー!
 
韓国の友達(Rさん)とその友達と3人で行った
 
んだけど、映像室から大音量で流れてくるハングル放送
 
にRさんが耳に手を当てて
 
「 (韓国語で) うるさーい!笑」
 
みたいなことを言ってて、それを聞いた友達が
 
「こら! 言っちゃダメ~!笑」
 
的なことを言うてて、それ見てつたん爆笑!!!
 
これのせいで他の記憶が無くなったと言ってもいい。笑
 
 
 
 
 
本の中で、書かれていた
 
ジェンキンスさんとひとみさんがめちゃめちゃ煙草を
 
吸ってた事 
 
麻酔無しでタトゥーをえぐり取られた事
 
横田めぐみさんとひとみさんがいっしょに暮してた事
 
めぐみさんの娘キム・ウンギョン(ヘギョン)さんの
 
ヘギョンという名前は ひとみさんの北朝鮮での名前
 
だという事  などなど
 
 
まだまだいろんな話がある。
 
日本人には理解できない国だという事も改めてわかった。
 
 
ググってみたら、ひとみさん達5人の拉致被害者
 
2002年に帰国してもう16年が経ってるんや!?
 
早すぎ!
 
そして、あれから何も進展がない。
 
まぁ、一時帰国だったのを拒否してもーてるからねぇ。。
 
からしたらブチ切れる罠。。
 
でも!
 
明らかにまだ多くの拉致被害者が居るのは確かなので、
 
どーにかしてあげてほしい! 
 
 
よく街頭で署名活動してるじゃない?
 
昔あれに署名をしたんすよ。
 
正直、あの署名って意味あんのか?って思うけど、
 
まぁ塵積ってあるやん? 
 
名前と住所書いて、はい!ってペン返したら
 
 
「今ですね、500円でこのピンバッチをお渡ししてるんですよー」
 
 
 
一気に冷めたわ。
 
要りませんし募金しませんってなったわ。。
 
 
いまとなっては、やっといてもよかったかな?
 
とにかく、はよなんとかしてあげて!
 
横田夫妻見てられへん。。
 
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村