レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

飾りじゃないのよ

おっしゅ!

 
 
 
 
 
 
きょうからなたんが実家に帰省するので
 
つたんとワサビのラブリーペアでお留守番です。
 
夜中起こされない様にトイレの砂アホほど入れとこう
 
っと・・・
 
 
 
 
おっと!
 
先週のハナキン飯を乗せ忘れてた!
 
 
びっくり亭ならぬ、まんぷく亭へ。
 
誰かの情報によると暖簾分けをしたという事だったが、
 
真相は分からず。
 
でも、きっとそうよね!
 
だってそうじゃないと似すぎてて訴えられるわよ!
 
 

 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180208190610j:image
 
な? 似すぎよな?
 
 
肝心のお味ですが、
 
これもほぼほぼいっしょで、なんならなたんは
 
こっちの
お店のがいい肉やと言うてます。
 
つたん的には鉄板のじゅうじゅう具合がちと物足りへん
 
かったけど、そこまで気にはならなかったっす!
 
あと、びっくり亭より少し安くて、ほろ酔いセットでは
 
なんと瓶ビールが選べました!ヒャッホー!
(ごはんは無しなので、つたんは別途ごはんを追加)
 
なんならキムチもついてきたニダ!
 
んでもって、ホールのおばちゃんの愛想のええこと!
 
びっくり亭ってね、気軽に行けない様な場所にある店舗
 
がほとんどで。
 
そうなると 車で行かなきゃいけない=ノンアル 泣
 
という事で、今度からつたんとなたんはまんぷく亭に
 
することがけていした。
 
 
 
そして、わが目を疑うものを見た。。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180208191112j:image
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180208190655j:image
 
ちょ! 
 
リアル日本昔ばなし飯やないの!
 
でもわかる! 白米がすすんでしゃーない味だもの♥
 
いつかのハオチー会の一次会ここにしようかな・・・
ブツブツ 
 
 
 
 
話題をガラリとかえてー
 
 
さっき、福岡行く行く詐欺レズひーさんからLINEが
 
きて、、、
 
 

 
マジのすけー?!?!
 
 
大阪ケンミンから教えてもらいました!アハハ!
 
そっこーなたんに連絡。
 
 
一応もらっとこか タダやし。 との事です。笑
 
 
貰える条件は満たしてるしね!
 
 
RさんMちゃんカポーはどうするんやろ・・・
 
慎重だからタダやからという理由だけでは貰わない
 
かな。byつたんとなたん
 
某マコとまめこカポーも福岡ケンミンやが、市内ちゃう
 
からあかんな。ププッ
 
 
 
ていうか、この制度のメリットはなんなんやろ?
 
調べてみた↓
 
 

 
以下、サイトから抜粋↓
 
 
日本で今パートナーシップ証明書や宣誓書が発行されている地域は
6都市あります。
2015年11月~ 東京都世田谷区 54組
2015年11月~ 東京都渋谷区 21組
2016年4月~ 三重県伊賀市 4組
2016年7月~ 兵庫県宝塚市 0組
2016年7月~ 沖縄県那覇市 17組
2017年6月~ 北海道札幌市 30組
(2017年9月上旬 虹色ダイバーシティ調べ)
 
 
ここに我が福岡シティも追加されるのね!イイネ!
 
福岡市は いつからか 政令指定都市になってて、
 
市長が若いし(43歳)、東京五輪もあるしでってのが
 
あると思う。
 
ええこっちゃ!
 
 
 
日本におけるパートナーシップとは「法的に効力はないけれど、
君たちを結婚していると認めるよ!」ということを証明するものなのです。
 
法的に同性婚を異性婚と同等に扱うという効力はありません。
つまり、一般企業のサービス(携帯会社の家族割制度や保険会社の配偶者適用)
などが受けられても、法の下でパートナーとして認められているわけではないので、戸籍上は赤の他人です。
結婚ができるわけではないのだからもちろん離婚だってなく、法に基づいて
財産分与ができたりということもないわけです。
 
 
 
つまるところ、
 
なんじゃそりゃ って事でおけい?
  
 
もうちょい条件厳しくして、もうちょい満足度の高い
 
効力をつけてほしいね。
 
 
↑のさ、 宣誓書の発行数見たけど
 
いちばん多くて世田谷区の54組なんやね。
 
少なくね??
 
みんな遠距離してるの?
 
それとも、やっぱみんなしょーもなって思ってるから
 
貰ってない?
 
 
つたんとなたんが貰った暁には、金の額縁にでも入れて
 
飾っとくかなー!ププッ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村