レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 休日の過ごし方 前編

ひゃほい!

 
 
 
 
 
3連休明けのブルーマンデーは辛いね!
 
右隣りで藤岡弘、女子が先週からずっと咳こんでいて、
 
いつ、つたん菌もらうか冷や冷やしてるなうなう。
 
ゲホゲホしてるわけじゃないけど、マスクはして
 
ほしいなぁ。。
 
 
 
 
先週のハナモクは、初ヤキトンへ!
 


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106191047j:image

 
想像してたより、きたなシュランではなかった。
 
煙もくもくでもなかったし。
 
でも、掘っ立て小屋に違いはなかった。
 
男性店員と男性客の中に女子3名がテーブル席を占領。
 
場違い感パナい Yちゃん。笑
 
店主さんにめちゃ話しかけられてた。
 
きっとYちゃんの様な女丸出しの女子が来店すんのは、
 
1年に1度でしょう!ビシッ!
 
 
つたんとタメな既婚者Yちゃん。
 
仕事終わりはクタクタで、ごはんを作る気にならないと、
 
デパ地下でお弁当を買って帰るのがデフォだとなたんから聞いていた。
 
 
「朝、夜ごはんの用意していくって聞いたけど!?」
 
「うん! だって帰ってから作るのダルいやん!」
 
「信じられない! あたしゼッタイ無理だわ・・・ ウチにつたん欲しい~」
 
「いいやろ?(・∀・) あげないよ!」
 
 
料理が苦に思わないにんげんでよかったー☆
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106190937j:image
 煮込み ビールは大!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106191003j:image
酢モツ
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106191108j:image
骨付きヤキトン
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106191129j:image
焼き豚足
 
 
 
写真からは伝えきれないデカさなのら!
 
ヤキトンのタレが甘辛で美味し!
 
豚足も皮パリパリ 中とろんとろん♥
 
豚肉フリークのワタクシと、スペアリブが大好物の
 
なたんにはかなりお気に入りのお店でした☆
 
ヤキトンと豚足は食べきれなかったのでテイクアウトして、
 
土曜日のおでかけした時のおにぎりの具として活用。。ツルセコー
 
 
そのあと、ヤキトンから徒歩15歩ぐらいのところに
 
出来てた日本酒一律400円の立ち飲み屋さんでタコと
 
イカの燻製と蟹&蟹味噌となめろうを肴に吞み!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106201833j:image 
 
 
いつもなたんと水入らずだから、斬新な夜だったなー!
 
 
 
 
 
土曜日-
 
 
早起きして、れんこんのきんぴらと卵焼きを焼いて、
 
高菜おにぎりと骨付きヤキトンを焼き直して刻んで、
 
新米おにぎりをこさえた。
 
 
レンタカーを借りて相島っていう福岡市内からフェリー
 
で17分の猫だらけの離島を目指した。
 
 
 
駐車場に1匹の黒猫が居た。
 
つたんが呼ぶとニャー!って言いながら寄ってきて、
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106201608j:image
 
つたんの足にスリスリスリスリ
 
頭ゴンゴンするぐらいスリスリ
 
ワサビに爪の垢を飲ませたかった。
 
持ってたおやつをあげてその場を離れ、フェリーの
 
待合所へ。
 
老夫婦とフェリーの関係者らしきおばちゃんが話して
 
いるのを盗み聞き・・・
 
 
「そうですねぇ きょうは波が高いので」
 
「そうなんだー 残念」
 
 
嫌な予感しかしない。笑
 
フェリーの券売機に目をやると
 
 
 
本日は高波の影響で帰りの便が出ないかもしれません。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171106191249j:image
 
そ、そんな怖い事ってあるんすか!?
 
 
もし帰れなくなった時の事考えたらおしっこちびりそう。。
 
レンタカーまで借りて、お弁当まで作った。
 
めっちゃ行きたい!!
 
でも・・・ワサビ・・・
 
 
 
断腸の思いで中止に。
 
あのスリスリ黒猫クンが居てくれただけよかったか、な。。
 
次行くときは行く前に絶対TELして確認しようと決め 
 
た。

 

 

 

オチなし!