レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

猫バテSOS

お疲れ様ー!

 
 
 
 
 
毎日毎日暑すぎやしないかい?
 
暑さでひとが死ぬなんて事、予想してましたか?
 
着々と温暖化が進んでるけど、あと10年後とか
 
どんな暑さになってんやろ。。
 
って考えたりしている真面目なつたんでっす!
 
みんな夏バテしないよーにね!
 
 
 
 
えーっと。
 
この三連休はむぎちゃんDAYでした!
 
 
日曜日
 
早めに家を出て、手土産のシュークリームこうて、
 
Oさんとむぎちゃんが待つ公民館を目指す!
 
 
ワサビの生まれ故郷であり、つたんが流木を拾いに
 
行ったことがある志賀島という、一応住所は
 
福岡市っす!
 
 
その前に買い物と腹ごしらえ!
 
 
 
つたんとなたんがまだセクロスレスになんかなって
 
いない猿の時代に1度、レンタカーを借りていつかの
 
平日に行ったことがあった
 
あの~ 中西食堂のサザエ丼を もう一度~♪
(あの素晴らしい愛をもう一度風)
 
 
三連休の中日&ピーカンの海日和という事で、
 
店の前に列が出来ていた。
 
前回行った時、他にお客さんおった記憶がないぐらい
 
だったので今回も空いてると思ってたつたんがバカ
 
でちた!
 
約50分ぐらい並んでやっとありつけた
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180717185253j:image
サザエのつぼ焼き 400円
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180717185309j:image
サザエ丼 700円
 
 
 
こんなんやったこんなんやった!
 
正直に感想を言ってしまえば、感動とか全然ないよ!笑
 
50分も並んで食べる代物ではないかもしれない
 
レベル。
 
でも、つたんには思い出の味なので!
(味忘れてたけど ププッ
 
 
10分もかからないうちに完食し、公民館に向かい
 
ました。
 
 
 
2年以上ぶりに会うOさんと再会!
 
むぎちゃんを人馴れされるために約1カ月ホームステイ
 
させてくれていたFさんも来てくれていた。
 
このFさんはワサビの里親募集の時につたんが
やり取りしてた方でもある!)
 
 
ワサビを譲渡された和室へ続く階段をそそくさと
 
上がり、キャリーケースに入ったむぎちゃんとご対面!
 
 
シャー!
 
 
そうなんデス。
 
むぎちゃんは威嚇の天使でした。
 
(シャー!はヘビを模した威嚇 )
 
 
話には聞いてたけどここまでシャーシャー言うコだとは・・・
 
でも、噛んだりはしないって事でほんのすこーし安心
 
してたつたんがキャリーケースに顔を近づけた
 
その時!
 
 
一瞬すぎて何が起こったか分からず、でもむぎちゃん
 
から何か出た!
 
 
「うわぁっ!」 のけぞるつたん
 
「初めてですか? 空気砲 
 
Fさんが少し笑いながら言ってきた。
 
「空 気 砲? はい、初めてですねー!
 
なんや、そのドラゴンボールZに出てきそうな技は!
  
 
ググってもあまり出て来なかったので説明し辛いん
 
だけど、
 
 
パンッ! 
 
 
っていうやつで、猫からそんな声というか、
 
発声が出来るなんて知らなかったし、ほんと技やね。笑
 
いままで何匹か猫飼ってきたけどされた事もしてる猫も
 
いなかったので、マジでびっくりした・・・
 
猫について まだまだ 知らん事があったんや、あたい。
 
 
そして、OさんとFさんの話をちょろっと聞いて、
 
対面2分後に空気砲洗礼を受けたつたんとそれを見て
 
笑うなたんは威嚇キャットを我が家に連れて帰る事に。
 
 
 
それからの事は日記でも書いたような感じで、
 
家に来た日の夜は本当に凄まじかった。。
 
なたんがいつも勉強してる部屋にいまむぎちゃんが
 
居るんだけど、まあまあ大きいゲージが移動するぐらい
 
暴れてたからね・・・
 
それを目の当たりにしたなたんは
 
「猫じゃない!子猿よあれは!」って焦ってた。
 
 
からのー、
 
キャットウォールの、しかもいっちゃん上の段で
 
寝てるし!
 
びっくりしすぎてつたんおしっこちびるかとおもたわ!
 
ほんで、ワサビのトイレにおしっことうんこしてるの
 
もおったまげた!
 
 
いろんな意味ですんげー猫貰ってもーたんやないかと。
 
ワサビはつたんたちが近づいただけでシャー!って言うてくるし。泣
 
リビングに来なくなってあっつい寝室のキャリーケース
 
でじっとしてるのを見たら可哀想になってくるし。。
 
でも、むぎちゃんが悪いわけでもなく。
 
このままじゃ誰も幸せにならへん結末が待ってるんじゃ
 
ないかってつたんとなたんは夏バテならぬ猫バテ寸前
 
なうなう。
 
 
まぁまだきょうで3日目だからさ。
 
ワサビか神経質なコな事はわかってたつもりだけどさ。
 
とりあえず今週いっぱいは様子を見るという事で
 
腹くくった!
 
 
 
でも。
 
 
ほんとにこれで様子を見てワサビが怒らなくなって、
 
いつかはむぎちゃんのシャー!もなくなるんだろうか・・・
 
 
 
不安しかないつたんとなたんです。
 
 
痩せるわ・・・ウフフ
 
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村