レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

揺れより怖いやつ

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240417235930j:image

ソファーで寝てたら、スマホの緊急地震速報が鳴り響いて、ワサビとむぎちゃんが逃げっとんだ。。

 

なかなか長い揺れやったけどなんとも無くて

よかった。

熊本地震の時のが揺れたな。

 

それより!

緊急地震速報のせいで猫たちがへっぴり腰になってるから、やめてほしい。

あの音はにんげんでもドキッとする。

 

ノーリツの お風呂が沸きました♪ のやつみたいな、もうちょっと優しめなやつにしてくれんかな。

キューピーの たらこたらこ的な

じーしん~じーしん~♪ でもいい。

地震が来るってわかればええんやからさ!

あの音は逆に焦らされて危ない!

 

なので我々はもう緊急地震速報オフにした。笑