レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

15年ぶりに再会したはなし

おつかれーらいす!

 

 


先週の大阪旅行。


20年振りの再会かと思いきや、15,6年振りやったみたい。

 


ひとりは大阪在住(以下:M)で、ひとりは近畿の田舎に嫁いでる(以下:F)んだけど、


大阪のコにはもうひとり来る事内緒だったから、梅田のバルチカ内に大声が響き渡った。笑


サプライズ大成功\( 'ω')/

 

早く着いてたFに、連日大行列の大人気フレンチバル「赤白」でオープン前から


並んでおいてって伝えたんだけど、なんせ田舎の女やさかい、場所が分からず、


結果、既に行列&目の前で1回目が閉め切られまして。。笑


40分ぐらいペチャクチャ喋って待ってやっと着席。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240301182601j:image

名物 フォアグラの茶碗蒸し


噂で美味しいと聞いてたので食べたかったやーつ!


フォアグラを知らないFが一口パクっといった瞬間


「えっぐい味するっ!」

 

 

赤白の名物やねん!それ!


怒られんで!!笑

 

 

もうひとつの名物 ポルチーニ大根おでんも注文したら、


ポルチーニって何?って言うから、きのこやでーって言うて、一口食べて変な笑み浮かべてた。笑


兎に角 ほぼ全てお口に合わなかった模様。笑


でも、確かにつたんも前に初めて行った時のが全然美味しく感じたなぁ。

 

居酒屋に移動。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240301182621j:image

魚盛り


見た目は美味しそうな魚やったけど、九州の魚の方が100倍美味しかった。


Fは一生ビール派で、ここでも生ビールを注文したんだけど、

 

「臭いっ! 吞まれへん!笑 サーバー洗ろてないやん!」

 

臭いビールは確かに呑めたもんちゃうよなぁ・・・笑


呑む度「くっさ…」って言うてた。爆

 

ふたりとも既婚者で、色々愚痴ってまして。。


カミングアウトする気満々で行ったけど、話聞いてたら言わんでええか…って気持ちになったので、

言わない事に決めた。


「ほんで つたんは幸せなん?」

 

取って付けたみたいな感じでMが聞いてきたから、


「そうやなぁ まぁ、幸せかな?」


とだけ答えた。

 

もしかしたら、つたんがレズだという事に気づいてるのか、ほんとにつたんに興味ないか、

どっちかわからへんかったけど、あの場で、あの2人の前では言わなくて正解やったはず。


人生いろいろですなぁ。

 

 

この面子は、高校時代のテスト期間中も勉強せずに、カラオケばっかり行ってたメンバーなので、

お酒持ち込んでFが帰るバスの時間までカラオケで歌い倒して、阪急三番街のバスターミナルから

見送って別れた。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240301182850j:image

 

 

ひとりで旅行に行く事自体が多分初めてだったF。


そんなFが 「金貯めて今度は泊まりで博多行くわ!」


って言うてくれたから、楽しかったんやって事でおけいよな!


良かった良かった☆

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村