レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ふぐをふくっていうのすき

にゃにゃにゃー!

 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215181947j:image
今朝のおめざの猫クッキー
 
いっぱいあったらかわいく見える(^ν^)
 
山口銘菓の200倍美味しくいただきました。
 
 
 
2月11日
 
普段ケツかちで働いてる我々を、じぶんたちで労おうの会と称して
 
新幹線で博多ー下関までひとっとび!
 
博多ー小倉が往復3000円の新幹線(よかよか切符)が昨年で終了していた。泣いた。
 
なのでひとり片道2350円やった。
 
でも イベントなのでケチらないケチらない。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182836j:image
閑 散
 
 
ふぐまで4時間ぐらいあったので、唐戸市場っていう有名なところへ行ってみる事に。
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215183454j:image
つたん初 唐戸市場
 
お昼14時前だったのに、にぎり寿司やら揚げ物やらに大行列・・・
 
並ぶのが大嫌いなつたんとなたん。
 
しかもさ、高めやし、外で食べるんよ?!
 
風ビュービューの中・・・ 無理!!
 
河豚ヒレだけ買って(NO行列)、ほかは何も買わず、滞在時間5分でさよおなら プゥ
 
せっかくバス代払ってきたのにぃ!キーッ!
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182930j:image
いちお、来たという証 パシャ
 
金輪際、唐戸市場には行かない宣言しとこ。
 
 
また下関駅に戻り、駅地下で見つけた「かめや」さんにて
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182009j:image
からしマヨネーズがかかってるたこ焼き 
 
郷に入っては郷に従え。
 
からしマヨとか普段食べないけど美味しかった!
 
 
下関の大丸の地下をぐるっと3周。
 
博多大丸を知ってるワタクシたちには目新しいものは何もなく。。
 
この時点でまだあと2時間以上ある・・・
 
ヤヴァい。。 
 
なにもすることがNAI!
 
 
ダメ元でふぐの予約を早めて欲しいとTEL。笑
 
お昼も営業してるので全然OKとの事。助かった~
 
1時間早めてもらったので、あと1時間はデパートウロウロして、お土産コーナー
 
見たりしてなんとか時間潰し。 
 
いかがわしいお店の通りを歩いて
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215183517j:image
Twitterー\( 'ω')/
 
下関出身の友達に教えてもらってた大黒荘さん。
 
元旅館?なのか、全室1室が広めの個室。
 
飲み放題つき(ひれ酒も!)のふくコースが12000円。
 
プラス我々は別途 焼き白子をつけました。オホホ♡
 
 
運ばれてきたてっさの量に驚愕!
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182039j:image
これで2人前って凄すぎへん?!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182026j:image
これ博多で食べたらいくらなんやろねって言いながら贅沢食いさせてもらいまちた♥
てっさ大好き!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182052j:image
河豚の唐揚げ
めちゃウマーベラス!
もっと食べたかったっす!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182101j:image
焼き白子
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182912j:image
とろける食感
つたん的には唐揚げの勝ちかな
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215183004j:image
なたん4杯ぐらい呑んでたー
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240215182110j:image
てっちり
お雑炊で〆ました
 
 
 
いやぁ、満腹満足なひとときでございやした!
 
たまにはこんな贅沢してもいいよ、ね!
 
だって、毎日頑張って働いてるもん!
 
 
しかし、これだけの為に新幹線乗ってまた行くか?って言われたら迷う。。
 
2時間弱かかるけど、高速バスだと片道1600円ぐらいで行けるみたいやから
 
最悪それならアリかな?
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村