レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 日帰り琉球王国2024

はいさーい!

 

 

もう6月かいな。。って感じ!


毎年恒例 自費でG用のヤクを買いました。


マンション内に設置完了。


早速その夜、マンションのエントランス前で見たけど。


ほかにもマンホール蓋の上で数匹いるのも見たし、今年もヤバそうな気しかしない・・・

 


毎年恒例 弾丸琉球王国は雨に降られたけど帰ってきたYO!


那覇空港降り立った時の暴風雨には泣けたけど、な。


ゆいレールで牧志駅下車後ー

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181356j:image

オリオンビールで乾杯!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181410j:image

with沖縄タコス

 

那覇のお店、火曜日休みが多いってこと知らなんだ。。

 

本当に行きたいタコス屋さんには行けなかったけど、まぁ美味しかった!


お店キレイやったし!

 

そして、前回も行った沖縄そばへ。

 

ちょ、1年で倍ほど値上がっとるやん(;・∀・)

 

琉球王国にも物価高騰の大波が来てた・・・


食べましたけどね。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181429j:image

ソーキそば 700円


まぁ、前が安すぎたということでヨシとする!

 

 

せんべろしようと思ったら、雨降ってて外で呑めなかったので、口コミを見てた★4以上で大絶賛されてた

気になってた鮮魚店へ。


平日の雨なので、他にお客はいなかった。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181840j:image

おじさんワンオペ店

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181442j:image

ドリンクはここから取るらしい

 

ラジオが流れる店内。


汚れ・破れたテーブルクロス。


絶対汚いイスに腰を下ろす。


思わず 店内を見渡すワタクシ。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181457j:image

・・・そうか

 


「なんか1コだけ注文してサッと出よう(小声)」


「・・・わかった。笑  アカニシ貝くださーい」

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181507j:image

(ゆで)アカニシ貝 550円


これが意外にも美味しかったんよなぁ 笑

何もつけなくても磯の味がして ジュルル

 

これだけ頼んで20分ぐらいで退店。


誰かの口コミで、居心地良すぎて開店から閉店までいましたって見たけど、信じられへん!

 

 

そして、牧志公設市場で島らっきょうの塩漬けを買って、お気に入りのてんぷら屋さんで

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181521j:image
サーターアンダギーとイカのてんぷら買ってその辺で立ち飲み♪

 

公設市場周辺はアーケードがあるから雨宿り出来ていいね。

 

 

まともに座ってなかったのでキレイなお店で座りたいと、つたんの希望で飯ト寿小やじで呑み!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181553j:image

真剣な表情でパッションフルーツをかき出すなたん

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181607j:image

情熱のパッションフルーツサワー 700円

一口飲んだら秒で南国味\( 'ω')/

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181619j:image

刺し盛り 1人前 1000円

分厚くて美味し!

 

〆はいつものアラコヤさんで、時間ぎりぎりまで呑んで那覇空港へ。


この頃には完全に雨もやんで晴れてました。クソゥ!

 


つたんの オススメ沖縄土産↓

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181634j:image

35COFFEE

 

www.35coffee.com


沖縄土産といえば ちんすこうに紅芋タルトにサーターアンダギーに・・・


甘いのばっかりやし、正直もうみんな飽きてるよね。


で、見た目もオシャンでお求めやすい価格体で、美味しくて、沖縄でしか買えない!っていう

四拍子揃った代物!


そして、このお店 国際通りにあるんだけど

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20240604181649j:image

1杯100円でした


安すぎやろ 笑 頑張りすぎやって!

 


やっぱ琉球王国はヨキ!!

 

次回は火曜日以外の日に行くぞ!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村