レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 日帰り琉球王国2023

はろろー!

 

 

きょうは月記念日。


ちょうど外に行く用事があったので、「ケーキでも買うー?」ってなたんと


話してたんやけど、最近なんかちょっとでも食べるとお腹が出てくる現象が・・・


これが THE 加齢 なんやろか。笑


なので、ケーキはやめて

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509192048j:image
お刺身イカミミ&対馬産の鯖)


よっ!ヘルシー志向!パチパチ!


でも日本酒呑むからプラマイプラスかもな・・・

 

それと、きのうの残りものである

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509173818j:image

牛赤ワイン煮(揚げジャガ入り)

 

赤ワイン煮、初めて作ったかもなんやが、超絶かんちんで美味しいね!


圧力鍋様様やけど!


肉じゃがより簡単やん!


こりゃ毎週作ってもいいなって思う!


モテメニューやで~ これは!


発揮するとこないけども!笑


余計なお世話やけど、料理苦手なひとほど圧力鍋買うべきやとつたんは明言します!ビシッ!

 


遅ればせながら琉球王国で食べたものたちをサラッと載せとこかな。

 

第一牧志公設市場近くにある沖縄そば屋さんの

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509173837j:image

アーサーそば ¥490(ソーキ入り)


美味しかったー!


思い出しては週1で食べたい。

 


そこから徒歩30歩ぐらいの魚屋さんでちょい呑みー\( 'ω')/

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509173855j:image

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509173920j:image
沖縄産の鮪と蛸(これにドリンク2杯ずつで¥1200)

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509173904j:image
最高過ぎるやつ。

 

 

で、このお店の3軒隣の八百屋さんで、珍しい果実

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509173940j:image

沖縄産アセロラ ¥400ぐらい


生まれて初めて食べたけど、酸っぱいけどなんか美味しかった!


お姉さんが鮮度落ちるからさっさと食べた方が良いと言うので、


ちょい呑みしながら完食。笑

 

 

そして最後はお気に入りのホルモン屋さんで

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509174005j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230509174016j:image

新鮮な豚&羊の串焼きたちをいただきまちた☆


つたん、羊食べれる様になったぉ!


サイゼリヤのお陰や!

 

 

サイゼリヤと言えば、サイゼにあるまちがいさがしクッソ難い件。。


子供用ちゃうで、あれ!


定期的に変わるんやけど、いまのキャベツのやつ、大人2人でも全部見つけられへんかった!笑


また近々行かな!

 

 

んで、琉球王国からの帰りの飛行機でパンフレット見てたら、


まちがいさがし40個が載ってて、なたんと1時間ぐらい探し続けたけど


残り2こ見つからず断念・・・キーッ


まちがいさがしにハマってる流れで、きょうメルカリでとある本を買ったので


届いたら披露するね!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村