レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 弾丸琉球王国 ①

はいさい!

 
 
 
 
この言葉 沖縄では「やあ」とか「こんにちは」って意味らしいんだけど
 
主に男性が使うやつで、女性は「はいたい!」なんやて!
 
そんな 分けられてるなんて、なんかショック… 
 
どっちでもええやん!って言うて欲しい。
 
まぁつたんはもう「はいさい!」でいいや!
 
 
 
5.24 
 
3回目の日帰り弾丸琉球王国\( 'ω')/
 
当初の予定では、那覇空港に着いたらすぐ4Fにある沖縄料理屋さんで
 
オリオンビールイカスミソーメンで乾杯やー!
 
って決めてたんだけど、前日に調べてたら、なんと イカスミソーメンが
 
1500円超・・・  
 
 
まさかやー!
高杉やろ!!!
3年前から300円以上値上がってるー!!!
 
 
ただでさえ、このお店はオリオンビールが770円で、牧志辺りのせんべろ店の
 
倍するのに・・・
 
外出から戻ってきたなたんに即報告すると、「やめましょう 泣」と。
 
これでこそなたん! つたんのパートナー!
 
というわけで、空港からほど近くて、午前中から開いてて、オリオンビールが安く
 
呑めるお店を探した結果ー
 
 
国際通りから1本中に入ったところにあった
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526115127j:image
アゲサワさんに決定☆
この看板からしてもうつたん好み♥
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526115140j:image
オリオンビールとメンマで乾杯!
美味シーサー!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526114443j:image
マツコの知らない世界で先々週観て ずっと食べたかったアジフライ 420円
おいちい♥
1匹を2つにカットしてくれるこういう心遣いがいいよね
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526114453j:image
唐揚げ 420円
これも大きくて美味しかった!
 
 
揚げ物に合う様に作られたらしいサワー
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526114505j:image
アゲ・サワー 420円
GOOD☆
 
 
 
もっと食べたかったし、吞みたかったけど、タコスを食べないといけなかったので
 
これにて退店(´;ω;`)
 
滞在時間約30分。
 
また絶対イクお店認定。
 
 
 
この時
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526114519j:image
ぎりぎり雨あがってくれたー\( 'ω')/
 
 
 
また駅に戻り
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526115440j:image
歩く事10分
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526115229j:image
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526115238j:image
タコス屋さんにてタコス&オリオンビールで2度目の乾杯
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526114534j:image
皮がパリパリとしなしなの中間って感じのヤツ!
 
 
 
本当はチャーリー多幸寿に行きたかったんだけど、ずっと閉まってるみたいで
 
泣く泣くここのタコスにしたんだけど、テイクアウトやら芸能人のサインやら
 
いっぱいで人気店なんやろねー!
 
ご馳走様でした!
 
滞在時間約20分。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220526115501j:image
お店を出たら雨が降りだしてきた・・・
 
 
ここから歩いて10分ぐらいのところにある博物館(おきみゅー)へ。
 
ゆいレール1日乗車券提示で420円で入館。
 
ササーっと見て回ったけど、琉球王国のルーツや日本になった過程を知る事が出来た。
 
滞在時間約50分。
 
もっとゆっくり見たかった!
 
これから少しずつ勉強しよう。 
 
 
 
いま、13人の鎌倉殿を毎週観てるんだけど、つたんとなたん意外に歴史好きかもしれない説。
 
今期 いちばんオモローなドラマやもん。
 
ふたりともゴシップ好きなのもあって、興味持ったモノはググりまくる習性があるので、
 
近い将来 歴女になる日が来るのかも…フフフ
 
 
まさかやー
 
つづく!
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村