レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 弾丸琉球王国 ②

おつかれーらいす!

 
 
 
 
花金曜日やーん!
 
餃子が食べたくて食べたくて仕方ないんだけど、これ!っていう餃子が
 
見つからない。
 
理想は包丁で切ったら皮がサクっと切れて、餡は野菜いっぱいのやつで、
 
ラードで焼いてる宮崎餃子なんよなぁ。。
 
無い物ねだり過ぎよな。笑
 
 
 
だいぶ日が経ってしまって、琉球王国の熱も落ち着いてしもうたけど
 
サクっと書いておこう。
 
 
実はタコスを頬張っている最中に、ママンからLINEが来て
 
「沖縄のお菓子ってなんなん?」
 
なんやねん いきなり・・・
 
 
「ちんすこうとか紅芋タルトとかかなぁ・・・食べる?」
 
「職場のみんなが紅芋タルト食べたいと言ってます」
 
はいはい 笑
 
 
というわけで博物館終わりに寄る予定だったスーパーで紅芋タルト10コと
 
ちんすこうとさんぴん茶を箱から出して、レターパックに入るだけ入れて
 
琉球王国から東北に送り出した。
 
ロスタイム・・・ ボソッ
 
 
 
 
インスタで見て行くと決めていた沖縄産のフルーツを使った立ち飲み屋
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182351j:image
MIYOSHI SOUR STANDさんにて
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182318j:image
なたんはパイナップル
南国のフルーツってめちゃくちゃ美味しいよねー♥
 
 
からのー、徒歩1分圏内にあった呉屋てんぷらさんでイカ天タイムして、
 
やちむん通りを目指したんだけど、、、 土砂降り でちた。
 
そして、数軒見て回ったけど、ズキューンとくるやちむんには出会えず。
 
 
ぶっちゃけ やちむんってさ、かわいいんだけど、コレ!ってなるやつ少ないよね。シーッ
 
THEやちむん!みたいなのじゃないやちむんがタイプなの。
 
何回 やちむん 言うねん 笑
 
 
 
PM16:00過ぎ
 
 
けつかちプラン表ではそろそろどこかしらでせんべろタイムなんだよね!
 
3年前に行ったところに行く予定だったんだけど、開店準備中で行けなかったので
 
適当に入ったお店で
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182333j:image
海ぶどう&マグロ刺
 
 
座るなり「せんべろにしましょーね~」って店員さんが言うので二つ返事で
 
はい!言うたけど、17:15から本命店を予約していた我々・・・
 
胃袋を開けておかないといけない!
 
 
時計を見ると16:40 
 
17時には退店するので、残された時間は20分。
 
あとひとり2杯+1品を20分で注文しないといけない計算
 
 
無 理 や な!
 
 
せんべろ撤回! 単品注文にしてもらってお店を出た・・・
 
 
 
安里駅到着
 
大雨の中 目指すは新小屋さん♪
 
このお店数年前に1回来てからまた絶対来たかったとこ!!
 
 
でも日帰りじゃ無理だと諦めてた。
 
営業時間見て今回 「行ける! てかイク!」 って決めましてん!
 
料理を堪能できる時間は1時間
 
 
急いで注文じゃーーー!!!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182410j:image
新小屋サワー 
沖縄のサワーは自家製が多くて本当に美味しい
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182429j:image
海老とホタルイカのサラダ
パッションフルーツのドレッシングが最高でした
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182439j:image
もつ焼き タン元&ヤングコーン巻き
なたんがタン元で悶絶
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182449j:image
シャルキュトリ
こちらの名物 食べるっきゃない!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182459j:image
半田ソーメンちゃんぷるー
徳島県の太めの素麺 めちゃ美味シーサーやないかー!


1時間で食べきった!!
 
 
もっとゆっくり味わいたかったし、吞みたかったー泣
 
でも、来れただけ有難いと思わないとな!
 
ご馳走様でした!
 
 
絶対またイク!と心に誓ってお店を出て、ゆいレールで空港を目指し
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220603182616j:image
 
無事、日帰り弾丸琉球王国は幕を閉じました★
 
 
 
次回は おまけ話書く!
 
めっちゃ不思議でおもろい話があんだよな~!
 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村