レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 日帰りおデート 鹿児島編

かごんま旅のつづきー

 

 
バスは湯之平展望所を出発。
 
なんだかんだ40分近く乗車して、島の主要箇所はだいたい周ってくれたぽい。
 
特にもうする事も見るとこも無いので、市内に戻って呑むどー!
 
バイバイ桜島~(・ω・)ノ
 
もう当分?もしくは一生来る事はないかもしれない。ボソッ
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173012j:image
なたんがシレっと湯之平展望所の売店でこーてきてた桜島小みかんサワー
(こないだスーパーでこれ見かけたけど ゴホン
 
 
 
鹿児島中央駅に戻って、つたんの今回の旅のいちばんのお目当て店へ。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173021j:image
カゴマニアー\( 'ω')/
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173043j:image
インスタで見てて、もう全部がツボやん!って思った!
 
「つたん好きそ~」って行く前からなたんにも言われてた。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173057j:image
しっかりワサビチェック(むぎちゃんも)されましたわ♡
 
次かごんま行く事あったら、カゴマニアさんにはまたイク、絶対!
 
 
お目当てのグッズ買えたことやし、目指すは・・・
 
 
鹿児島と言えば、生産量日本一の鰻大国ですので、食べると決めとりました。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173120j:image
鹿児島県産鰻の白焼き 半身2000円ぐらい
 
肉厚で全く臭くない!!
 
駅地下でこのクォリティの鰻が食べられるってやっぱ すごい!
 
 
ほんで、せんべろが琉球王国と同じくドリンク3杯選べるのがヨキ!
 
博多はせいぜい2杯やもん。 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173141j:image
鶏たたきもめちゃ新鮮で、福岡より甘めの醤油に合う!
 
いやぁ、かごんまええなー♪
 
 
2軒目は、魚のお店でまたせんべろりましてん。
 
お腹まあまあいっぱいになったので、大したものは食べず。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173151j:image
カツオサワー!(海苔塩付き) おもろい!
 
鹿児島は鰹も日本一やもんね! 
 
 
 
3軒目目指す時点で19時前になってた。
 
最後に鹿児島っぽいもの食べて〆たいなぁって思てたら、鰹出汁のいい匂いがしてきて入店。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230921173205j:image
黒豚しゃぶしゃぶ&だいやめ水割り
 
忘れてた! 黒豚も鹿児島の名物やん! 
 
めっちゃ美味しいもんいっぱいあるね!
 
出汁が美味しすぎて、がぶがぶ飲んだ。
 
お店のひともいいひとで、どんどん飲んでって継ぎ足してくれたぉ(´∀`)
 
このお店も絶対またイク認定!
 
 
 
あー もう既に行きたい。。
 
鹿児島が熊本ぐらいの料金だったら月1で行くのにぃ。
 
博多も美味しいものいっぱいあるけど、鹿児島穴場やな!
 
しかもさ、この3軒とも かごっまふるさと屋台村 っていう駅地下&駅近!
 
素晴らしいです!パチパチ
 
 
いま新幹線の料金見たら、新大阪ー博多と、新大阪ー鹿児島中央の料金
 
3010円しか変わらへんってよ!(誰も頼んでないって?)
 
福岡は観光名所が無いから、鹿児島行くのアリやと思う!
 
つたんが責任を持ってオススメします!ビシッ!
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村