レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 日帰りおデート 桜島編

おやっとさー!

 

 

鹿児島弁で「お疲れ様」って意味(らしい)

 

つたんとなたんの アニバ弾丸旅行2023.9.9の行き先である鹿児島。

 


で。

 

博多から熊本・大分・長崎間は早割だと結構値引されるんだけど、鹿児島だけほとんどない!


普通に買ったら大人1人 片道10640円×往復×2人だったら・・・


42560円!!!


高っ! 行きたくねーわ!


ってなってたところを、なたんがヤフオクでJR九州の株主優待券を見つけてくれて、


無事半額ぐらいで行ける事に\( 'ω')/


是非 行きましょう!

 

博多ー鹿児島中央駅まではいちばん早い新幹線で1時間30分ぐらいで行けた!


途中、熊本しか停まらへんやつ。


思いのほか早いよね?!


博多駅で買ったサンドイッチ食べてぼーっとしてたらすぐ着いた!

 


昼食は鹿児島ラーメンとキメてたので、道行く人5人ぐらいにオススメを聞いたら、


全員バラバラな店を言ってくれたので間とって駅ビルに入ってる老舗ラーメン店

 

ざぼんラーメンに決定!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919171855j:image

人気無くはないみたいやしええか

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919171914j:image

着席と同時に大根の漬物が運ばれる

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919171931j:image

ラーメン(レディースサイズ)


千切りキャベツともやし入り
それが意外にアクセントになって美味しい
博多のとんこつラーメンよりかなりあっさりしたとんこつラーメンやた!

 

 

からのー、目指すは桜島!


6年前にローラのイベントで行った時は、確か、途中で雨が降ってきたんよなぁ。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919172029j:image

バスで桜島へ向かったら、到着と同時にフェリー出港。。。

 


しゃーない。


次の時間まで写真とっとこー

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919171949j:image

20分おきぐらいにあるからいいね! フェリー代も1人200円で安い。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919172004j:image
桜島どーーーん!!!


今回は晴れてまちた!イエイ!

 

 

フェリーから、ターミナルにバスが停まってるのが見えた。


あれに乗りたい!


小走りぎみにバス停に向かってる途中で、出発・・・クソゥ


桜島のバスは本数少ないから貴重やったのにぃ!


前もそうやったよなぁ。笑

 


諦めてコンビニに向かう。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919172043j:image

酒!ゲット!


フェリーで吞みそびれてたのでとってもうれしかったです。

 

島唯一の 道の駅桜島火の島めぐみ館 へ行ってお土産を物色。


軽石だけ買いました(150円)


そうこうしてたら、バスが近くの停留所に来る事に気づいたのでダッシュで向かい無事乗車。

 


島内の展望所やら公園に停まる。


ここに行きたい!って場所は特になかった(暑かったのと座りたかった)ので、


じゃあ、長渕剛しゃんの伝説のライブを記念して創られた「叫びの肖像」でも見るか~

 

ぐらいの軽いノリでいた。

 

 

ここで気づいた。

 

 

これ、途中下車したら、その場所で30分はステイしておかないと次のバスが無いやつ!!


つぎ降りますボタン張り切って押したがな!


ちょ、どーする?!

 


飽き性な我々。

 

絶対30分もそんな場所におられへんやん!笑

 

「赤水展望広場・叫びの肖像です~」


幸い、数名が降りてくれた。


つたん達は 座ったまま を選択した。

 

なたんがせっかく来たからと車内から撮った1枚。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919172101j:image

長渕に謝れ!!!笑

 

降りんでよかった(´_ゝ`)

 

 

そこからバスはぐんぐん進んで行き、パンピーが桜島をいちばん近くで見られる場所


である湯之平展望所で15分ぐらい停車した。


ここで下車したら、料金を支払う事になる。


・・・トイレだけしたいな。

 


「すいません、トイレだけ行っても大丈夫ですか?」


「いいですよ~」

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230919172112j:image

トイレ終わりの5秒間なら桜島も許してくれるっしょ!

 

 

 

つづく!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村