レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

苦すぎる記憶

はいな!

 
 
 
 
 
 
きょうの福岡は今季一寒いかもしんない!
 
つたん吹雪の中、ゆでりました!(ゆで太郎ね)
 
こんなクッソ寒い日は早く帰ってぬくぬくしながら家で
 
ボーッとしたいよねー!
 
 
 
なにがお誕生日会や。
 
 
 
寄りによってこんな日に中ボスが来福してきて、
 
サプライズでお祝いをするんだYO。。。泣
 
欠席したい気持ちは東京タワーよりも高いけど、
 
ラスボスの時に出席しちゃってるからなぁ・・・と。
 
今回は我慢していてきまうす。。
 
 
 
 
 
先週土曜日のハイアットリージェンシー福岡での
 
ランチビュッフェよ!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170125j:image
早く食べたい気持ちが強くブレとりまうす。笑
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170213j:image
 
 
感想は、、、
 
 
めちゃうまーやった!!!
 
ホテルのビュッフェとか適当やろどうせーって思ってた
 
から、いい意味で裏切られたZー!
 
どれも美味しくて、デザートのケーキの生クリーム
 
も甘さ控えめでなたんも気に入るぐらいだった!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170512j:image
他にチーズケーキも喰うた。。
チョコもチーズも 濃厚も濃厚を連呼 byなたん
 
 
そして、お腹がはち切れるという言葉がぴったり。
 
腹十二分目食べた!
 
自然と力士の様な歩き方になってた罠!
 
もっと食べたかったけど体力の限界もとい、胃袋の限界
 
を感じた。ドスコイ
 
 
ポイント使ったお陰でひとり1650円(税込)
 
めっちゃお得!  じゃらんありがとう☆
 
ハイアットのランチおすすめ!
 
そして、次回ビュッフェに行く事があればの教訓。
 
 
デザートを先に取っとけ
 
 
会場について、席に案内されてる最中。
 
デザートコーナーでケーキをたらふく取ってるひとが
 
居た。
 
(いま来たばっかりやん?! どんだけ欲張りやねん 笑)
 
って思ってたんだけど、いざデザート取りに行ったら
 
さー、
 
ブリュレがなくなってたわけ!
 
ミニシュークリームもなくなってたの!
 
つたんこのふたつ食べる気満々だったのにぃー!キーッ
 
 
とここで、さっき見たあの女の行動の意味が分かった
 
んすよ。
 
賢いやないか。
 
勉強になったね~ ( ´´ิ∀´ิ` )
 
 
 
 
 
さて。
 
 
こないだのクイズの正解を今度こそ言いたいと思う!
 
 
生憎、正解者はいませんでした。
 
つたんの手料理1品食べられる権は次回に持ち越しね!
 
 
--
 
つたんはいつもの様にドリルの答えをじぶんの机に
 
置いていたおでかけ用の黒い鞄から取りだした。
 
答えはネズミーランドのお土産の小分け袋に入れて
 
いた。
 
念には念を。。
 
 
 
 
 
 
 
 こんなものに頼らず 自分の力でやりなさい
 
 
 
 
そこにはママンの字で書かれたメモが貼りつけられて
 
いた。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170404j:image
 
ちびるか思た。アワアワ
 
 
 
いつ、じぶんの娘があのメモに気づくのか ずっと
 
気になってたはずなのに。
 
あのお喋りおばはんが、この事について黙っていた事が
 
信じられなかった。笑
 
衝撃すぎて、あの日の宿題は自力でやったのか答えを
 
見たのかはまるで覚えていにゃい。。アハハ!
 
つたんは算数が出来ない理由は、嫌いな担任のせいでは
 
なく、じぶんのせいだという事がわかったところ
 
でお開き。
 
 
またあしたねー!
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村