おつかれーらいす!
お昼 家に帰ってごはん食べて歯磨いたら
ゆっくりできる時間は残り10分弱なんだけど、
その短い間つたんは
こんなんですの♥
唯一膝に乗ってきてくれるのが1日でこの時だけなので
毎回写真撮ってなたんに送りつけているつたんでぃす(´_ゝ`)
むぎちゃんは絶対に乗ってきてくれないよ?
でも2日に1回は布団に入ってきてなたんじゃなく、
つたん側で寝てくれるんだー♡
だからいいんだー!
すぐどっか行くけどな!クソゥ
一難去ってまた一難
通勤費調査がひと段落してきたとおもたらまた面倒くせー事が。
先月の終わりに新人アルバイトの女が急遽採用された。
つたんがそれを聞いたのはその女が入社してきた当日。
しかも、この女はウチの従業員の誰かの紹介だった。
だから面接時にどういう条件で採用したのかとか全くわからんのよな。
契約書作って渡すのつたんなんだよね。
・・・・・イラッ。
この女の上長:勤務時間は10-16時 週3,4です。
つたん:10-16時なら休憩45分取らせてあげてください!
すると翌日-
バイト女本人がつたんのところにやって来て
「あのー 10-16時だと6時間勤務で法的には休憩取らなくていいと思うんですよね。
会社的に決まってるっていうならあれなんですけど・・・」
「?!(なんやコイツ)勤怠システム上勝手に引かれる様になってるんですよねー イラッ」
「6時間勤務で45分休憩引かれるとちょっと」
「(めんどくせー!)・・・じゃあちょっと社労士に確認しますね イライラ」
「お願いします」
ウチの社労士の先生=なたんに即連絡。
並行してSさんにも連絡。
Sさんより:
もし私のほうでその人の案件来たら、じゃぁあなたじゃなくていいです。
別に行ってもらって結構ですって言っちゃいますね・・・
ほらなー! さすがSさん!笑
んで帰ってなたんとこの話になって
「↑ってSさんが言うてきたわ!笑」
「そらそやろ! 私もそう思う!」
「つたんも!!」
「てかさ、その女入社してきて何日目?」
「2日目」
「入って2日目で、総務に一人で来て私休憩いらないって言いに来たんよね?」
「うん、そう。」
「ナニその女。 とんでもねぇー女やん。笑」
「めちゃ気強そうな女やわ」
「だろうね! 話聞いたら分かるよ。 とにかくあなただけ特別に休憩なしとか出来ないって言うしかないね。」
「わかた」
「それでもまだ色々言うなら社労士から電話させるからって言っておいて。私が電話で黙らせる。」
「笑! さすがです!」
「そういうの得意だから♥」
「知ってるー♥」
というやり取りの後から1週間経った現在
なんやかんや言うてまだゴネとります。 この女。
やばいやろ。笑
決まりは決まりなの!イラーッ!
上長もさ、こんな女の言う事通してくんなって話よ。
気の強い女は好きだけど、我が強い女は大嫌いですので。
そこんとこヨロシクね。
みたひとー?↓↓