レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

天神祭の日

アロハ~

 
 
 
 
 
やっと梅雨明けしそう!
 
もうすぐ8月やからね!
 
はよ明けてくださいな!
 
 
今朝、時間があったのでセブン行って、お昼
 
ごはん用にといっくんに教えてもらった美味い
 
冷凍焼鳥
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190725190439j:image
 
を買って帰ってきて、
 
冷蔵庫に入れておこうと手に取ったところ、
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190725190450j:image
 
         「牛ホルモン焼き」
 
 
やった。チーン
 
 
 
おんなじ容器でさー! 隣同士で置いてたらさー!
 
ほら間違うっしょ!!?
 
 
ホルモン食べられる人間でよかった。笑
 
完全に焼鳥丼腹だったけどな!フン!
 
いやぁでも、ほんとセブンの冷食はよく出来てる
 
ね!
 
 
 
 
先週末、ヤ〇ダ電機サポートセンターから
 
 
「冷蔵庫購入いただいてもうすぐ1年となりますのでお電話差し上げました。
何か不具合等ございませんか?」
 
 
って言われてね。
 
あれからもうすぐ1年なんやーって思いながら
 
「不具合というか、運搬時には気づかなかったんですが、ガラス棚のフレーム部分がひび割れて
まして。 無償で交換してもらえるならしていただきたいです。」
 
 
 
そうなんよ。
 
 
買ってから数カ月後だったと思うんやが、
 
ガラス棚洗おうと外そうと思った時に 
 
えっ?!なにこれ! ってなった!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190725172211j:image
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190725172219j:image
 
 
言うときますが、これは 
 
つたんとなたん割ってません!ビシッ!
 
落としてもないし! 
 
真ん中に関しては、あまりにもきれーに縦割れ
 
してるから、そういう仕様やと思ってそれまで
 
気づかへんかったわ!
 
 
で、それを伝えた翌日ヤ〇ダ電機店舗からTELが
 
あり、
 
「一旦東芝に確認します」 と。
 
それから2時間後再TEL
 
「メーカーに確認したところ、購入されて1年経過されているという事で」
 
「まだ1年経ってませんけど!?」
 
「あ、あのー、もうすぐ1年経たれるという事で、この場合 有償での修理・交換となるとの事でー」
 
「もういいです!フン!」
 
 
って切ったんだけど、よくよく考えたら
 
メーカー保証1年ついててまだ1年は経ってない
 
やんか と。
 
運搬時に傷チェックしたけど、扉開けての
 
チェックはしてないし、棚がガタつかない様に
 
テープ貼られてたし、そこまでまじまじと
 
見られへんよね、普通。
 
元々不良あったんやないんか? と。
(値切り倒したし 笑)
 
 
疑いはじめたらキリンがない。
 
 
よって、つたんはダメ元で東芝に直接問い合せをした ←いまここ
 
 
別にね、普通に使う上ではひび割れしてても
 
いまは支障ないよ?
 
だけどさ、
 
TELしてきたのヤ〇ダ電機やし、担当者の態度が
 
気に食わんかったのは事実やし、メーカー保証
 
切れてないんやから速やかに交換してよな?!
 
 
っていう戦闘魂に火がついちゃったのよねぇ。
 
 
だからつたんはいけるとこまで戦います!ビシッ!
 
 
 
輩言うなよ♥
 
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村