レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

記念日&春おデート in八女&朝倉

おつかれー!

 
 
 
 
 
きょうで東日本大震災から8年かぁ・・・
 
早いね・・・
 
Yahooで3.11検索した?!
 
つたんは寝起き眼で1回と職場のPCから
 
1回しました!
 
恥ずかしながら、まだまだ避難所生活のひともいる
 
という事をきょうニュースで知りました。
 
職場でコッソリ追悼式のライブ中継を見てたんだけど、
 
そんな中、ニンテンドースイッチをしていた男どもが、
 
今度はカードダス? でワイワイ言うていた。
 
 
小学生?
 
外行けよ!! まったく
 
 
 
 
先週土曜日はいちご狩りに行ってきたYO-!
 
 
最近思うんだけど、つたん
 
雨女克服したかもしんない!
 
だってさ、この日ほんとは雨予報だったのに、
 
めちゃ晴れた!!
 
いつかの日もそうだったし!
 
来月の琉球王国が晴れたら、つたんはもう雨女じゃない
 
という事でキメ!
 
 
今回は前回行ったとこじゃないところに行きました。
 
 
じゃらんでクーポン取ってたのと、たまたま予約しよう
 
とした日に1000Pもらったので、ひとり750円で
 
いちご狩り出来た☆ラッキー
 
 
いちごってさー、春のくだもののイメージが強いけど、
 
1、2月がピークなんだって!(なたん談)
 
でも毎年3月に行ってるあたいらって一体・・・笑
 
まぁいいや。
 
 
福岡のいちごといえば!? 
 
そう あまおうー\( 'ω')/
 
 
あまおうって高いじゃん?
 
あまおうの列で黙々とハサミを動かし
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190311190612j:image
あまおうonlyパック完成( ´艸`)ウフフ
 
甘かったので、すべてNO練乳でいただきやした!  
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190311191209j:image
あまおうは中まで真っ赤 コレ常識ネ!
 
 
 
いちご狩りでやる事といえば
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190311191227j:image
リアルいちご鼻 ( ´艸`)フフフ
 
 
数は数えてないけど30個ー40個ぐらいは食べた
 
かなぁ。
 
そんなに食べられるもんちゃう。。 
 
でも750円の元は取ったと思います!ビシッ!
 
ハウスにいるひとの大半が「もうええわ~」って
 
言いながら帰って行ってた。笑
 
つたんもそのうちのひとりやが。
 
 
 
そして帰る途中で見つけたお饅頭屋さんで
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190311190650j:image
出来たて熱々の肉まんゲットン! @150円 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190311190704j:image
あっさりしててペロやった!
 
いちご以外の物なら全然食べられた アハハ

 
 
道の駅原鶴というところの前に菜の花畑が広がって 
 
たので
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190311190723j:image
数年振りに自撮り棒でパシャリ
 
 
年賀状用候補に入れとこ ボソッ
 
 
 
この地域は平成29年の7月に九州北部豪雨で被害に
 
あった地域(朝倉市)で、まだ側道に流木が山積みに
 
なってた。
 
つたんはボランティアにも行ってないし、
 
募金もしてないので、その代わりになるかは分からない
 
けど、その地域で採れた野菜やらご当地巨峰ソフト
 
クリームやらシュークリームやらをこーて、
 
よく言えば復興支援、ぶっちゃけ言えば
 
ただ食べたいだけで、
 
大満足したおでかけDAYでした!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190311191314j:image
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 酒ブログ 九州飲み歩きへ
にほんブログ村