レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

困ったヤツら

おいっす!

 
 
 
 
すっかり秋らしくなったねー!
 
今朝ダウン着てる男2人見た。
 
それはちょっと・・・ ゴホン。
 
 
 
住んでるマンション・アパートでさ
 
住人と同じエレベーターになるのってイヤじゃない?
 
つたんとなたんはイヤなんだけど。
 
だから帰宅して住人の車が駐車場に入って行くのが
 
見えたら
 
速足で一目散にエントランスを目指す!
 
 
こないだちょうどつたんがエントランスに入るときに
 
みぎわ がチャリで帰ってきたところに遭遇したので
 
今年一急いで鍵を差し込んだわぃ!笑
 
アイツといっしょになったら厄介だからねー
 
 
 
2週間ほど前にウチのマンションの下に突如現れた
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181002180507j:image
黄色のバイセコー
 
 
これともう1台マウンテンバイクが少し離れたところに
 
放置されている。
 
 
 
この黄色のチャリはね
 
 
みぎわの旧チャリなんだYO-!!!
 
 
こないだ遭遇した時↑ おNEWの赤い自転車に
 
乗ってたからね!
 
 
つまるところ、アイツは、じぶんの住んでいる
 
マンションのゴミ置き場前にいままで愛用していた
 
自転車を不法投棄したってぇわけだ。
 
 
ひととして、子を持つ親として、住人として、
 
最低だと思いませんか?
 
 
みぎわってヤツはね、忘れてるひともいるかもだから
 
過去記事貼っとくけど
 
 
 
こんな変な正義感を振りかざす厄介女なんだYO!
 
ひとの事注意出来る様な器ではございません!
 
 
そして、ふと思ったんだけど、もう1台のマウンテン
 
バイクはみぎわの旦那のやーつなんじゃないか と。
 
みぎわの旦那が乗ってるところは見た覚えがないけど、
 
時同じくしていきなり2台チャリが放置されるなんて
 
おかしい!
 
それをなたんに言ったら 目ざと過ぎて怖い と
 
言われましたが、何か?
 
とにかく、嫌いだということに変わりはございません。
 
なんならもっと嫌いになりました。
 
つたんは独断と偏見でできています。アハハ!
 
 
 
いまに始まった事ではないが
 
きのうのブルーマンデー ブチギレた話を。
 
つたんは毎日前日の売り上げを翌朝にとある表に集計
 
してるのね。
 
先月の終わりごろから与沢がダブルチェックすると
 
言い出した。
 
理由は じぶんが思ってる金額とつたんが入力してる
金額が合わないから だそう。
 
まぁお金の事なんで、つたんもにんげんなんで、
 
間違ってるところもあるかもしれないので、チェック
 
してくれた方がある意味安心ではあるが。
 
で、きのうの朝ー
 
 
「つたんさん オレが出した金額と違うんすよねー」
 
「え?違います?」
 
「いっかい、全部出しなおしてもらえます?」
 
「わかりました」
 
 
「出し直しました。 さっきの額と同じです」
 
「いまオレが送ったエクセルの金額見てもらえます?」
 
「見ました」
 
「微妙に金額が違うでしょ?」
 
「はい」
 
「なんでなんだろう!? なんで合わないんだろう!?」
 
「で、結局与沢さんの計算ではどっちの金額が合ってる って事になってるんですか?」 
 
 
「オレの方です」
 
 
ーこの時点で始業から2時間以上が経過ー
 
お互いイライラ
 
つたんはもっとイライラしていた
 
 
あ、わかった 〇〇〇商品抜いたらちょうど合うわ!」
 
「え? 私の出したエクセルにはその商品入ってない
 んですけど・・・」
 
「(無視) もっかいオレが送った方のエクセルで
 出し直してもらえますか?」
 
「チッ  わかりました」
 
 
ということで、与沢が送ってきたエクセルを開き直し、
 
つたんが出した集計の件数と金額を照らし合わせて
 
みた。
 
 
 
 
・・・ おい。
 
 
 
いっしょやないか つたんの金額と!!!
 
 
なのにアイツは合わないと言い張る。 
 
なんでや?!?!
 
 
シート1に金額のみに短縮された ピポットテーブル があった。
 
その金額は確かに与沢が言う金額になっているんだ
 
けど、シート2の詳細合計は 
 
つたんの金額=与沢が出した詳細合計
 
 
つまるところ
 
 
社内でオレしかできないと自負していたピポットテーブルの組み間違えという事でよろしいかー?!
 
 
コロスー!!!!!
 
 
 
つたんは席を立ち、与沢の席に報告しに行った。
 
「さっきのいただいたエクセルなんですけど、シート2の合計額は私のと同じだったので、ピポットテーブルが間違えてると思うんですよね」
 
「えぇ!! カタカタカタ・・・  (金額)合ってる!
 
「(チッ。) 何回見ても〇〇〇商品は入ってなかったのでおかしいなーと思ってたんですよねー!」
 
「てことはピポットが間違えていたって事か・・・ボソッ
 
 
 
なぁ
 
とりあえず謝ってもらっていい?
 
 
コイツってほんま謝らんのよ!!!キーッ!
 
九州男児特融?
 
ひととしての問題?
 
どっちにしても終わってる。
 
与沢のミスでつたんの午前中3時間は無駄に失われ
 
ました。
 
 
最近、白髪とシワ増えてきてるのは与沢が原因で
 
間違いない。
 
 
 
 
 
タイムイズマネー
 
時間はお金と同じように貴重なものだから
無駄にせず大切にしないといけない
 
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村