レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ためになったよぉ~

おつかれーらいす!

 
 
 
 
つたん 巻き爪(軽度)なんだけど、
 
最近また足の親指が痛いなぁと思ってなたんに見せたら
 
 
「こんな切り方したらダメよ! そりゃ痛いわ!」
 
って言われた。
 
 
「え?なんで? だって角が食い込んできて痛いから切るしかないやん!」
 
「違います! 角切ってるからいつまで経っても食い込んで痛いの!」
 
「うそやん! つたんいままでずっとこの切り方やってきたし!」
 
「間違ってるよ!? ほら、見てん!」
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20211008165329j:plain

 
完全に右下の切り方やっとるわ…
 
 
なんかさー 足も手も爪伸ばしておくの嫌いなんよなぁ。。
 
爪の先の白い部分1ミリぐらいがベスト。
 
でも、この歳になって初めて知った事なので素直に伸ばしてみるかぁ…
 
たまにはなたんの言う事聞かなね( ´艸`)
 
 
 
 
なたんが1泊2日の実家から帰宅後のむぎちゃんは
 
やっぱり警戒していたので、即効お風呂に入って臭い消し作戦を実行して
 
約2時間後ー
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20211008165544j:image
いつものむぎちゃん
 
あたまゴリゴリしてる(´з`)♥
 
なたん全力猫撫で声…
 
 
ほんま かわいすぎるわ。  
 
 
あ、むぎちゃんね(´∀`)
 
 
 
昨夜の関東の地震 すごかったみたいやね。。
 
なんて書いても取って付けた様な感じになってしまうかもしれへんけど、
 
つたんが知らない関東地方にお住いの、このブログ見てくれてる方がきっといると
 
思うんだけど、大丈夫だったかなぁ。
 
ヤフコメ見てたら、地震の15分ぐらい前から飼ってるインコがギャーギャー鳴いてたって。
 
動物ってすごいな。
 
 
地震ほんま怖いね。
 
人間の力では事前にどうすることもできないから尚更。
 
余震もまだあると思うので、とりあえず 高いところに物置いてるひとは
 
降ろしておきましょう!
 
 
福岡は最近大きい揺れがないので、油断しまくってたけど
 
明日は我が身 かもしれないという事を肝に銘じておかなきゃな。
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村