レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ケチから出た錆

おいす!

 
 
 
あすは
 
世界水泳 アーティスティックスイミング(最終)を観に行く日!
 
ルール全然わかってないけど。
 
むずいよね? あの競技。。
 
ほんでさ、ここだけの話  イマイチ盛り上がってないよね?
 
放送も生中継やってないし、観客席ガラガラやし。。
 
まぁ行くけど!
 
きっと人生最初で最後の観戦だと思うのでガン見してこよ!
 
 
 
我が家の キッチンの蛇口を交換しようとした話。
 
いまの家が築20年弱みたいで、浄水カートリッジ一体型だったんだけど、
 
こないだカートリッジ出したらもうね・・・だったので。。。
 
「カートリッジだけ交換して済む話ぢゃない!あかん!」ってなって、
 
速攻アマゾンで探して、タイムセールってなってたヤツを勢いでポチった!
 
 
で、先々週末になたんとふたり、どこぞの誰かさんのじぶんで替えましたブログ
 
やら動画を見ながら、モンキーレンチ片手に取り掛かってたら、
 
ここのナットを外さないといけない事がわかって↓
 


狭いキッチン下に仰向けになって、腕を伸ばしたままで火事場のクソ力を出す行為

 
 
目の中に金属の粉入ったかして、めっちゃ目痛い!
(途中でサングラスをかけるつたん 笑)
 
なたんと交代で何回かやってみたけど、簡単に外れない(外せない)様に
 
アホほど締められてる・・・(そりゃそだ)
 
こりゃあかんって事で、近所のホームセンター行って2000円ちょいする工具を購入。
 
 
 
結果はダメでちた。はい。
 
うんともすんとも。。
 
一気にやる気喪失。 いきなりめっちゃ肩痛いし…!!
 
 
「(アイス食べながら)やっぱり専用のコレが要るみたいやねぇ・・・」
 
「・・・え? どれぇ?(アイス食べ終わってやり切ったテンソン)」
 
 

 
 
直径3.8mmのスパナだとぉ?!
 
 
「これがあったら確実に外せるって。1200円するけど。。」
 
「えーーーっ・・・ さっき買ってきたヤツは無意味って事ぉ?」
 
「う ん・・・」
 
 
あのさー、日本全国の一般家庭で直径3.8mmのスパナ持ってる家って・・・
 
持っとるかーーーーー!!!
 
絶対 水道屋に頼む様に仕向けてるやろっ!! キーーーッ!!!
 
 
でももう買うしかないところまできてるのは分かってる。
 
分かってるけど、予想外の工具購入費に約3000円ちょい。
 
なんか めっちゃムカつくんですけどぉぉ!!!
 
(見切り発車でポチッたじぶんへのやり場のない怒りもあいまって)
 
 
舌打ちしながらポチッたよ。チッ
 
 
気が向いたらつづき書くかな
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村