レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 弾丸琉球王国 中編

ハイサイハイサイ!

 
 
 
 
 
 
つたんがいまやってる仕事のECサイトがあるんだけど
 
来月閉店セールを行う事になりそうです!
 
これでしょーもないチ〇コの相談とか受けなくて済むー!
 
その代わり、いま髭男がやってる業務を
 
引き継いでいくと今朝与沢に言われた。
 
まだわかんないけど、ブログの毎日更新が出来なくなる
 
可能性があるという事をここに記す。
 
 
 
 
 
無事シャトルバスの時間に間に合った我々。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417135500j:image

現地でさんぴん茶見たら買ってしまう 笑

 
 
 
ツイッター\( 'ω')/
 
 
 
お天気はというと、ピーカンではないけどまぁまぁな
 
晴れでした!
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417135521j:image
瀬長島ウミカジテラスからの景色
 
 
ここには海を見るために来たの。
 
那覇市内からいちばん近い海だって言うから☆
 
来てよかったー!
 
やっぱ沖縄の海はキレイっす!
 
 
 
ここで三線体験が出来るお店があるので行ってみた!
 
1人20分1000円 という、旅行中だから許せる
 
価格。
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417135537j:image
つたん初めての三線
 
 
水牛の角で出来た ギターで言うとピックにあたる
 
小バチを人差し指にはめて三弦に垂直に当てるとの事。
 
これが結構難しい!
 
今回は一弦だけでとある曲のワンフレーズを弾ける様に
 
なるという。
 
一弦はじいてみた。
 
 
おぉぉ! 琉球の音やーっ!
 
 
三線は薬指を使わないんだってー
 
だからちょっと離れた場所を押さえるのにみんな苦労
 
してた。笑
 
つたんは昔、独学でギターを触ってた事があったので
 
割とスムーズに弾けたと思う。ニヤリ
 
なたんは・・・ だったけど一生懸命やってたよ!ププッ
 
なりちゃんはね、三味線もウクレレも持ってる!って
 
言ってたんだけど
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417135616j:image
いちばん問題児でちた☆ギャハハー!
 
 
 
そして、とある曲のワンフレーズというのは島唄
 
のサビ。   歌詞で言うと 
 
 
島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ  の部分。
 
 
ここがまさかの一弦で弾けるだなんて!
 
知ってました? 奥さん!
 
 
 
で、5人いっしょに弾いていってたんだけどさ、
 
 
島唄よ風に乗り~ 鳥ととも 
 
 
に 海を渡れ~ は?!
 
 
 
に 海を渡れ は別の弦らしい・・・
 
 
超中途半端なんですけどー!!!
 
 
 
サビ全部弾きたかったぞっー 泣
 
 
でも、みんなで弾くといい感じなんだな♪
 
撮ってもらった動画があるんだけど、様になって
 
るのら!
 
20分は一瞬で終わったけど、ひとり1000円だった
 
けど、これはいい思い出になりました☆
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417135653j:image
 
三線欲しい。ボソッ
 
 
 
ここでの滞在時間は 1時間 だったので、
 
14時のシャトルバスで赤嶺駅に戻り、ゆいレール
 
牧志駅を目指しましてー、やちむん通りに行って、
 
やちむんを買う予定だったんだけど、15時から
 
せんべろ出来るお店を予約してしまってたので
 
やちむん買えず。。クソー!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417135709j:image
 
取り急ぎ写真だけ!
 
前回の旅行でもここで撮ったなぁ!
 
 
そして、あの強烈台湾粥のお店が目と鼻の先だったので
 
敢えてお店の前を通って、みんなに見せてあげたの。
 
R&Mちゃんひいてた!笑
 
 
 
15時オープンと当時に
 
 
にあるいい感じの居酒屋さんに到着。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417190926j:image
 
オリオン生ビールが300円よ?!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180417135727j:image
 
グラスがギンギンなだけであがるよねー!
 
 
 
あまりにもハードなスケジュールのせいで?
 
酒豪Rさんがここで1杯も呑めないという
 
事態発生・・・
 
だ、だいじょうぶ?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
もしくは水分不足で軽い熱中症だったのかな??
 
Rさん酒以外の水分全然摂らないしぃ。。
 
で、でもね、ここも16時過ぎには出ないといけない
 
んだよ、ね・・・
 
ご、ごめんねぇ。。
 
 
ここでのお会計は3品と8杯ぐらい吞んで5400円
 
まさにせんべろじゃん! 
 
このお店、福岡にもほしいよぉ。
 
もっとゆっくりしたかった!
 
 
 
 
 
つづく-!
 
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村