レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

琉球王国旅行記⑥

はいさい(゚∀゚)ノ

今回で琉球王国旅行記も最後かぁ。

沖縄で買ったモノたちの一部

毎朝ね、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートを1枚ずつ食べてるんだけど、

32枚入り÷2=16  

約2週間で無くなっちゃうって事ぢゃん!!

てことは、今週中にも無くなってしまうって事だよね?!

やだーーーっ・゚・(ノД`)

毎日食べてたいのに。

みんなー、沖縄でつたんとなたんにお土産買ってきてくれる際にはこのチョコレートでヨロ!

沖縄最終日。

前回行きそびれたお店に行くリベンジDAY。

えー、突然ですが、つたんが飲食店に求める事と言えば

美味い 安い 気持ちの良い接客

この3つだと、ここで口すっぱく言ってきました。

ちなみに、餃子の王将さんは

美味い 安い 早い ですよね!

でねでね、那覇市内の食べログを見てるとね

安い 早い ○○○い  っていうのがあってね。

問)さて、○○○いに当てはまる言葉は何でしょう?

そのお店に到着したのはAM11:30頃。

場所は、天才シェフのフレンチと目と鼻の先だった。

閉店女つたんですが、定休日ちゃんと調べてましたYO!

やってる・・・よ・・ね??

恐る恐る中を覗くと、店の中で女性2名が階段に座って突っ伏していた。

えっ。

でももうランチはここって決めて来た!ビシッ!

いつもの様に、なたんに先入ってもらうチキンつたん。

「こんにちはー」

「・・・!! いらっしゃいませ!」

飛び起きたおばちゃんと娘さん。

店内に客なし。

クーラーなし。

扇風機はあり。

風の通り道になる様な窓 なし。

そりゃうなだれるわな!

南国沖縄でクーラーのないお店は初めて。

メニューは手書きの大学ノートが1冊、カウンターの上に鎮座していた。

安っ!

一番高いモノで300円ぐらい。 大小アリ。

「つたんは大で、ザーサイとワンタン入りにする! なたんは?」

「どうしよう。(キョロキョロ)  すいません、大きさってどんなモンですか?」

「小がこっち(茶碗)で、大がコレ(使い捨て発砲スチロール容器)ね」

「じゃぁ、大にしてください。 あと、ザーサイとワンタン入れてください」

注文すると、さっきまでうなだれていたおばちゃんと娘さんがてきぱき動きだした。

すると、持ち帰り客が現れた。

急に忙しくなりテンパリ気味のおばちゃん。

娘に指示を出す。

でも、明らかに娘の方が落ち着いて動いていた。 笑

娘さんが、透明のコップにお茶を出してくれた。 

その前に、茶しぶだらけのプラスチックのコップを1度手に取っていたのをつたんは見逃さなかった。

恐らく、女二人だから気を利かしてくれたんだろう。

ありがとうね。   

その気持ちだけいただいておくね。 

注文が入ってからワンタンを包む娘  黒いTシャツには猫の毛がいっぱい・・・

なんで黒着ちゃったのかなぁ(´Д`)

しかし暑い。

とにかく暑い。 じっとりした汗が吹き出てくる。

そして、何ともいえないニオイが漂う店内。 oops!

「・・・(大丈夫かな)」

「・・・(やばいね)」

出来上がっていく工程を心配そうに、そしてするどい目つきで見張るなたん。 笑

ふたりが突っ伏していた現場  ガリガリのにゃんこが寝んね中

・・・し、死んでないよね?!

まさかのつづく。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



クイズの正解は!  ・・・言わなくてもわかったよね!?