レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

#再会 in姫路編

ハロハロー!

 
 
 
 
本日 9月9日は
 
つたんとなたんのお付き合い記念日だす!
 
丸7年!!
 
レズ界ではまあまあ熟年の域に突入かちら?
 
でもつたんとなたんの周りのレズカポーは10年越えが
 
3組いるので、あたいらはまだまだ青ケツですな!
 
 
 
 
 
きのう2泊3日の旅から帰ってきて
 
なたんが作ってくれた
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909195834j:image
にゃまハムサラダとおみやの551の焼売をつまんで
 
一息ついた20時ぐらいから、つたんは今朝の7時まで
 
泥の様に眠りました。
 
電車で眠れないにんげんは本当につらいす。
 
でもまぁ楽しい小旅行やったYO!
 
 
 
9月6日
 
AM6:20発の新幹線ひかりで姫路で下車。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192133j:image
駅の出口から姫路城がドーン!って見えてていいね☆
 
 
いつもお世話になってますの元つたんの上司夫妻と
 
約1年振りに再会。
 
ドトールでお茶して一通り世間話後
 
 
「どこ行く? 何する?」
 
「え? つたんが決めるんですか?笑」
 
「つたんはお城とか興味ある? ないやんな?」
 
「は、はい・・・笑 まぁでも行きましょか!」
 
 
72ちゃいと69ちゃいと37ちゃいでカンカン照り過ぎる空の下
 
NO日傘NOタオルで姫路城を目指して歩いた。
 
3人の口からは「暑い」という言葉しか出ない。。
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192107j:image
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192113j:image
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192103j:image
 
 
結構な距離を歩いてやっと入口に到着。
 
1人千円払って中を見る事に。(出していただきました)
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192038j:image
めちゃ風通るー!
 
涼しいー!
 
 
5階まで上れるとの事で、段差90度の狭い階段を上り到着ー!
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192502j:image
 
 
以上です。
 
1kgぐらいは痩せたんちゃうかな?
 
 
「前はもっと色々見せてくれたと思うんだけど・・・」
 
「これで1人千円取ったらあかんでしょー!」
 
「暑いなー」
 
 
後で聞いた話では、店長も奥さんも何回か来てるって・・・
 
なんかすいませんm(__)m
 
いや、もう暑すぎて暑すぎて・・・
 
でもいい思い出になりました!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192527j:image
メモ:姫路城は外から見るだけでOK!
 
 
 
その後ごはん食べて、夫妻の葡萄を販売している生産者市場へ。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192541j:image
1日に100房以上売れる日もあるんだって!
 
すごくない??
 
葡萄だけで何十万って売上あるんだよ!
 
 
からの、葡萄農園にも連れて行ってもらったよー
 
 
「葡萄見たいです! あっ、蚊いますか??」
 
「蚊?いるよ~ カエルもいーっぱいいるよー」
 
「イノシシも出るし蛇も出るしうさぎもいるし・・・」
 
「・・・・・ だ、大丈夫です!」
 
 
6年ぐらい前に1度訪れた時は葡萄が出来てない時季だったけど
 
今回はちょうど収穫時季と重なって
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190909192606j:image
シャインマスカットがなってた!
 
またつたんに送ってくれるって( ´艸`)
 
 
 
葡萄の木は背が低く、水はけ良くするために地面も傾斜になっていて
 
とても腰に負担がかかりそうだと思った。
 
何千か忘れたけどすんごい数の葡萄を二人で育てて収穫してるって
 
ほんま大変やね・・・
 
コンビニオーナーから葡萄農園に転職して、
 
葡萄1本で生計立ててるってすごいわ。
 
夫妻はアパート暮らしで、納屋とか持っていないので、
 
収穫した葡萄は自宅に持って帰って包装して、
 
葡萄に囲まれて寝てるらしい・・・笑
 
 
そんな手間暇かかった立派な葡萄様を桃へって
 
2房いただき、つたんは桃の家を目指した。
 
 
 
 
つづく
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村