レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

わかりにくい

やほい!

 
 
 
 
 
魔の木曜日が終わりました。
 
今週末は3連休ー\( 'ω')/
 
うれしいなー!
 
ちょっともう古いかもしれないけど、久々に
 
映画を観に行くZー!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190110190707j:image
 
まだ観てもないのにようつべでアルバムリピートなう。笑
 
 
口コミではみんないい!って言うてますな。
 
つたん絶対泣く! 
 
なたんはクイーン自体知らないかもレベルだけど、
 
大丈夫かちら・・・アハハ!
 
 
で、この映画を観たひとがIMAXで観る事を推奨
 
してて。
 
IMAXとはなんぞや?
 
色々書いてた中から抜粋↓
 
通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズ 
針が床に落ちる小さな音から、お腹に響くような火山の噴火音まで、独自に設計された12chサウンドシステムがリアルに再現
 
 
針が落ちる音とか!!
 
日常生活でも聞いたことないかも!笑
 
それを再現してるなんてしゅごいね!
 
なら是非、IMAXボヘミア~ン観たい!! って
 
思ってググってたら+500円なんやてー
 
何の日でもない日に行くので1800+500=
 
2300円×2=4600円+キャラメルポップコーン代
 
入れたら二人で樋口さん1枚以上!
 
 
うーん・・・
 
なんか一気にIMAXじゃなくてもいい気がしてきた ケチ
 
 
で、他の映画館も一応チェキってたら、
 
とあるクレジットカードを提示したら月曜日は
 
1100円になるっていう事を思い出した!
 
 
(もうここでいっかー) 画面スクロール・・・
 
 
ん?
 
15:10は Dolby Cinema(ドルビーシネマ)って
 
ちっちゃく書かれてた。
 
 
ドルビーシネマ  とはなんぞや?
 
映像と音響のパワフルな技術に、卓越したシアターデザインが組み合わせられることにより、映画館を最高に
魅力的なシネマ体験をお届けする空間へと変えます。
 
 
IMAXとの違いがよくわからない。。
 
なんならIMAXのがゴイスーなんじゃないのか?
 
針の落ちる音よ!?
 
 
 
そんなつたん、次の文字を目にした瞬間、
 
光の速さでドルビーに決めました。
 
 

日本初の「ドルビーシネマ」が
福岡市に上陸!   
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190110190757j:image
 
マ ジ で?!
 
 
 
なんでTOKYOでもなく、OSAKAでもなく、
 
ウチなのYO!?
 
 
博多は興行的にも盛り上がっている地域で
アジアからの観光客が多い地域ということも、
博多にオープンしようと思った理由のひとつ だそう。
 
 
 
すげーじゃん。
 
やるやん、博多!!
 
これは是が非でもドルビーったい!
 
 
ROCK YOU!
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村