レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 飲みニケーションは世界共通 後編

ボンボンボンボンジュー!

 
 
 
 
 
来月、つたんが大阪時代に働いていたコンビニの
 
元オーナー夫妻がつたんに会うためだけに
 
来福する事になった!
 
しかも月曜日に。
 
 
それをなたんに話したら、それは仕事早退しなさい
 
と言われたのでそうする予定。
 
ウチの会社有給自体がないので、こういう時気軽に
 
「休みまーす!」て言い辛いす。
 
まぁ早退するけど。
 
来月はkj降谷建志)のソロライブでこれまた早退
 
しないといけないし!  
 
早退するのにいちいち理由付けするのがめんどいわい!
 
 
 
 
 
 Last Saturday 
 
 
PM18:30 
 
博多ステイションの交番前 にあの親子は居なかった。
 
 
PM17:45につたんのインスタに娘から英語で
 
メッセージが来ていた。
 
ちゃんとした意味は分からないけど、
 
きょうホントに会えるのよね? 
 
的な意味だと思われ。笑
 
 
18:35頃に親子が現れた! よかった!
 
10分ぐらい歩いて焼鳥屋さんへ。
 
 
歩いてる途中
 
「5ミニッツ ウォーキング オケイ?!」
 
「OK!笑」
 
てな感じでなたんが教えてあげてたんだけど、
 
何故か爆笑でちた!笑
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181024190536j:image
ジャパニーズおビアの注ぎ方を教えました
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181024190557j:image
カナディアン親子 初めてのYAKITORI
 
 
Google翻訳でどれがナニなのか説明をする中
 
 
「鶏のささみ(画面を見せる)」
 
「・・・scissors!? NO~!爆」
 
 
何度入力し直してもシザーズ【はさみ】にしか
 
ならなくて断念。笑
 
Google翻訳もまだまだやね♥ウフフ
 
博多の焼鳥はキャベツの上に酢醤油がかかってる
 
んだけど、このcabbageがとても気に入ったみたいで
 
ガツガツ食べてた!
 
 
実はこの日つたんはハングオーバー中でしたの。
 
この日ってか、最近毎週末そうなんだけど。。
 
その事をなたんがママンにチクったら、まさかの
 
ママンもそうだったらしく、
 
頭がクラクラするジェスチャーをしてて(´^д^`)ワロタ
 
なので、つたんは教えてあげました。
 
 
ハイボール イズ  danger! だと!
 
 
ご納得されてはりました (´▽`)
 
 
 
カナダはほぼ年中雪が降ってるらしく、
 
日本で初めて ヤシの木を見た!ってテンソン
 
上がっててね、
 
クバみたい! と言うのよね!
 
 
クバ???  
 
なんじゃそりゃ?
 
なたんとふたり「クバ?!」って聞き返しても、
 
クバって言うわけ。
 
ヤシ クバ・・・
 
 
キューバ(CUBA)!!!」
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181024191006j:image
 
 
「Yes!  CUBA!!!」
 
 
 
また日本の英語教育を恨み、バカみたいだと
 
思いましたね。
 
クバなんだって! 本当は!!
 
誰や! はじめにキューバとか言うた日本人!BAKA!
 
 
親子はこの日が福岡最後の日だったので、
(この後、京都→名古屋→岐阜→東京→カナダ)
 
そりゃもう1軒行く罠ー!
 
 
アジアン居酒屋へ入って、えびせんとポテトフライを
 
注文。
 
それを見たママンが
 
「まだ食べるの?!信じられない」てな事を言うてた
 
んだけど、結局美味い言うて食べてたしな( ´艸`)
 
 
2人が泊ってたホステルが偶然にも我が家方面だった
 
ので、博多駅からいっしょに歩いて帰ることにした。
 
本当なら歩きながらまだ聞きたい事とか言いたい事が
 
あったけど、言葉の壁が高くて思う様には話せず。クソー
 
でも、最後の信号待ちで4人いっしょに
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181024190651j:image
テイクピクチャー!
 
握手とハグしてバイバイしたぉー!
 
 
昔ならここで一生の別れに近いお別れをするところ
 
だけど、今時はSNSがあるからねー
 
しっかり繋がったので寂しくないね!
 
 
 
まだまだ日本にいるみたいなので、どっかでこの2人を
 
見かけたら、優しくしてあげてね!
 
 
 
 
THE END!
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村