レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 日帰りおデート 地獄編

乙!

 
 
 
 
 
ちょっと 
 
このニュースすごくね?!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927190917j:image
 
たこ焼きで稼げるんやで!!!
 
 
つたんもやろかしら! って思ってまうわ。
 
脱税の方ちゃうよー!笑
 
 
 
 
 
先週日曜日は滑って転んで大分県別府市に行って
 
参りました!
 
 
なんと、某M子カポーもこの3連休に行ってたみたいで。
 
どこまで腐れ縁 
 
現地では会わなかったけどね。
 
今回つたんとなたんが目指したのは 地獄蒸し 
 
でちた!
 
 
地獄蒸しとは・・・温泉の噴気を利用した地獄蒸し釜の高温の蒸気で一気に蒸し上げる温泉地ならではの
料理法です。
素材の旨みが凝縮され余分な油を落とすので美味しくてヘルシーな料理法です。
 
 
冷蔵庫の残り物といつか買った蒸籠を持参したんだけど
 
お店で蒸籠貸してくれた!笑
 
恥ずかしいので速攻隠したわぃ (/ω\)
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927191403j:image
店員さんがどの食材が〇分で蒸しあがるっていうのを
分けてくれた
 
最高15分あればOK!とのことで、途中
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927192530j:image
早い食材は取り出すシステム
 
めちゃクソ熱い!!!
 
そして、ヘンな潔癖つたんはこの革手袋が無理
 
だった。。。
 
はめる度 手を洗いに行きました。笑
 
 
 
じゃん!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927192002j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927191000j:image
ともさんにいただいていたチャーシューまんがふっくらと蒸しあがり、いただき物の骨付き鳥もホロホロ鳥
なってた!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927191448j:image
鶏めしも美味い!
 
 
 
ただ、すぐ腹がいっぱいになってしまい(車中で朝マックしてたの・・・)
 
鶏めしを持って行ってたタッパーに入れて持ち帰り
 
ました。笑
 
とうもろこしも半分に割って紙コップ2個かぶせて、
 
つたん天才かよ ておもた☆
 
 
カロリー消費の為、1個だけ地獄めぐりすることに。
 
 
地獄めぐり 懐かしかーっ!
 
なたんと付き合って間もない頃行ったねー!
 
温泉よりアツアツの頃ですわ!
 
 
 
 
吟味して選んだ1箇所は
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927191524j:image 
かまど地獄ー\( 'ω')/
 
 
 
ぶっちゃけね、地獄めぐりってそこまで楽しくはない
 
のよ。
 
入るわけじゃない、ただ見るだけなので。
 
だけど、なんか行ってしまうんだな!
 
インスタ映えはするかも!
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927191612j:image
バスクリン入れてんちゃう?ぐらいの青さ 
恐らく天然色  よね?!
 
 
 
ご当地ソフトクリームは食べる事に決めているので

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927192028j:image
 
お腹いっぱいだけど買いました!
 
美味しかった! 
 
 
 
3連休の中日という事もあり、帰り4台玉突き衝突
 
してた事もあってか本来なら2時間ちょいのところを
 
4時間かかって帰宅。。
 
なたん、運転おつかれしたー! 感謝★
 
地獄蒸しは次回大人数で行きたいな!
 
(人数分蒸し代とられるけど)
 
 
 
 
そして、疲れたつたんとなたんはリビングでうたた寝
 
してしまってた。。
 
 
つたんの寝ぼけまなこに飛び込んできたのは
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927191028j:image
 
 
ワットイズディス?
 
 
近づいて見て発狂!
 
 
「ちょ! なたん!」
 
「・・・んん?」
 
「これ見て!!!」
 
「何それ?」
 
「きょう買ってきたやつやん!」
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927224413j:image
 
 
 
えぇぇぇぇえ!!! そんな事するのって」
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180927191057j:image
 
この泥棒猫しかおれへんやん・・・ハァ
 
 
 
いきなり団子っていう熊本県の名物に似たまんじゅうで
 
中にさつまいもとあんこが入ってるんだけど、
 
外側の小麦粉生地の部分だけ食べてた。。
 
しかも、これパックに入ったままキッチンに置いてて、
 
外側に透明フィルムがついてたのにそれをきれいに
 
剝がして食べてた件・・・
 
 
 
やっぱ天才! 
 
 
 
言うてる場合かっ!
 
 
 
チャンチャン♪
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村