レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ドンピシャりぼんっ子

やほい!

 
 
 
 
 
昨夜は仕事終わりにスーパーに買い物へ行かないと
 
いけなかったので一旦帰って車でお智代食堂っていう
 
老夫婦がされているらしい食堂へ行ってみた!
 
名前からして昭和感プンプン( ´艸`)
 
奥さんの名前かちら?
 
 
いざ行ってみると奥さんは見当たらずおじさんが
 
ひとりTVを見ていた。
 
お客さんは0人。。
 
大丈夫かなという不安は拭いきれないけど、
 
口コミは良かったので人気のチキン南蛮と
 
えび天ぷら定食を注文。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180828190723j:image
 
なたんのおでこよ 笑
 
福岡、ほんまこういうレトロなお店多いよね?
 
大阪の時に行かへんかっただけかな??
 
 
「はい、チキン南蛮」
 
「はい」
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180828190744j:image
手作りタルタルがいっぱい 650円
 
 
 
「えび天ぷら」
 
「はいー」
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180828190817j:image
えび天が4本乗ってる! 680円
 
 
つたん、勝手に小えびの天ぷらやと思いこんでた。笑
 
天ぷら定食やな!
 
 
どっちもめーっちゃ美味い!って訳ではないけど
 
こういう家で出てくる様な味付けの料理に飢えてる
 
つたんは大満足れした!
 
お味噌汁は豚汁でおかわり無料!
 
壁には「豚汁が苦手な方はお味噌汁ご用意してます」
 
の貼り紙。
 
そこまでせんでもええように思うけど。笑
 
ふたりともおかわりいただきました!
 
なたんはこっそりねこまんま(豚汁に白ご飯イン)して
 
誰にも言わないでねって言いながら美味しそうに
 
平らげた!
 
つたんは大盛りの白ごはんを完食・・・
 
後で入って来たおっさんと同じごはんの量食うてもた。
 
デブなるわ・・・
 
 
で、ここで出来上がるの待ってる間に
 
衝撃のニュース速報が飛び込んできた!!!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180828191350j:image

 
えぇ! って言うた後、鳥肌バーッって
 
立った。。。
 
 
さくらももこさん・・・
 
つたんの幼少時代をちびまる子ちゃんなしでは
 
語れない。
 
もち単行本も全巻持ってたし、エッセイ
 
『もものかんづめ』は
 
ズバリ! 誰しも1度は読んだor見た事あるでしょう!
 
乳がんかぁ。。
 
11人に1人の割合でなるって書いてたね。
 
なりすぎじゃない?
 
とにかく、ショックですわ。
 
今週末のちびまる子ちゃんは特別に、原作25周年記念
 
作が放送されるらしいから、絶対に見る!
 
 
 
余談ですが、矢沢あい先生は大丈夫なのかな??
 
NANAの続き読みたいデス世!
 
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村