レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

色々 甘い

おつかれーらいす!

 
 
 
 
 
えー、早速ですが、お昼休憩から戻ったら
 
加湿空気清浄機の給水ランプ点灯してました。チッ
 
ほれ、言わんこっちゃない。
 
お肌のために入れるよねー
 
やっぱつたんの役回りじゃんねー
 
掃除はせんからな、ゼッタイ!!
 
 
 
 
今朝、いつもより30分早く家を出て、
 
区役所と警察署に行ってきました。
 
走り回るとはきょうの事を言うんだと思うぐらい、
 
走った走った!
 
スマホの万歩計はいつもの1日の歩数の半分以上に
 
なってた。
 
そして、きょうめちゃ寒いからセーター着てきたせいで
 
汗だく!
 
いまもまだ暑い!
 
ウチの会社は10時からなんだけど、誰一人10時に
 
来ない。
 
つたんが会社に到着したのは10:30前だったん
 
だけど、藤岡弘、女子もヒゲも来ていなかった。笑
 
おまけに、与沢なんてきょう来たの PM12:10
 
 
 
早歩きしてソンした!
 
 
こういう日、こういう職場だと助かるわーニコ!
 
 
 
 
 
つたん、はじめてのおつかい的
 
はじめての車庫証明提出~♪ドレミファドレミファ
 
 
「印紙代でいくらかかかるから、ここに4千円、入れとくね!」
 
「はい」
 
「この書類は実印を1枚目と2枚目に押すのよ!」
 
「はいはい」
 
 
昨夜、なたんにどれにナニ書いてどの印鑑押して出すか
 
という説明書を作成してもらっていた。
 
今朝はそれを見ながら全てパーペキに、出来たは、ず!!
 
 
警察署にて-
 
前回の車の時はなたんが行ってくれたんだけど、
 
その時、窓口の警官とひと悶着かふた悶着あったと
 
いう話を聞かされていた。
 
なので、心して行って書類を窓口のおばちゃん警察官に
 
出した。
 
※書類は全てなたんが記入したもの
 
 
「確認しますね」
 
「ここの印鑑は認印でいいんですか?」
 
「なんでも結構です」
 
「はーい ポン!」
 
「この地図 なんですけど、ご自宅の周りに目印になる物はないですか?」
 
「(・・・?地図?)」
 
 
なたんが描いたであろう地図には最寄り駅と自宅
 
のみ が描かれていた。。
 
 
「交差点の名前とか、信号機とかないですか?」
 
「あー、ないです。 そういうのは」
 
「ないですかー これ見ながら係の者が測りに行くので・・・」
 
そういいながら住宅地図を広げだした警官。
 
 
いまどきさー、こんなん見なくてもグーグルマップとか
 
なんでもあるでしょーが!
 
ったく、お役所関係はこれだから・・・ブツブツ
 
 
「ここに○○小学校と書いてください。 あと、ここもマンション名を書いて」
 
「はーい カキカキ」
 
 
 
次、男の警察官の方へ。
 
「ここのシャッターって書いてるところから入れば
 いいんですか?」
 
 
図を見るとなたんの手によって駐車場のシャッターが
 
描かれていた。
 
 
「・・・? あー、そこは住人じゃないと入れません」
 
「入れないんすか? きょう、いまから測りに行くんですよね」
 
「きょう ですか? 午前中しか掃除のおばちゃんいないんで開いてないですね」
 
「そうなんですか? 測らないといけないんですよ(駐車場を)」
 
「(そんなこと言われてもなぁ)あしたの午前中なら開けれますけど」
 
「じゃぁとりあえずきょう行って、ダメなら来週月曜日また行って測ります」
 
「分かりました!ビシッ!
 
 
 
 
めんどくせーーー!!!
 
 
前測ってたん? いつ??
 
どうやって?? 
 
全然覚えてないなぁ。
 
 
 
 
さて、無事、車庫証明はゲットできるのか?!
 
 
祈りましょう。  アーメン。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村