レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ネーミングセンスよ


おはこんばんちわ!

 
 
 
 
 
きのう、昼過ぎから博多駅にフラっと出かけて、
 
9千歩ほど歩いたところで
 
なたんが「座りたい」と言うので、世界一美味しい
 
シュワシュワする飲み物が
 
300円の地下街のラーメン屋さんで休憩して、
 
おかわりしてほろ酔いで
 
18:00頃帰宅して、鍵開けてドアを開・・・
 
 
かない!!!
 
うんともすんとも言わない!!!
 
 
 
酔いが一瞬で吹っ飛び、いつかのあの日の記憶
 
フラッシュバックした。
 
 
そして、なたんと目が合い、「買ってくるわ」と近所
 
のコンビニにドライバーを買いに行ってくれました。
 
 
犯人は家の中にいる-
 
 
間違いない!!!
 
 
 
犯人の名前を呼んでみたら、おっきな声で玄関の
 
窓のところに現れた。。
 
 
なたんが帰って来て、ふたり協力してとある方法を使っ
 
てつたんがじぶん家に無事侵入。
 
ダッシュで玄関を見に行くと、前回同様、ガードアーム
 
(U字のやつ)が
 
半分ロックされた状態になっていた。。
 
アイツがジャンプして失敗した の図が見て取れた。
 
 
・・・・・。
 
 
2度ある事は3度ある。
 
いや、それじゃ困る!
 
なので、つたんはガードアームにテープを貼って固定
 
してやったのら!
 
これでもう安心! なはず!
 
見た目、超ダサい。ププッ
 
ウチに遊びに来たらみんな見て笑ってね!
 
 
 
 
先週のハナキンは、前から気になっていた大衆酒場に
 
行ってきたYO!
 
 
BSの吉田類の酒場放浪記 っていうTV番組があって(孤独のグルメ的な)
 
それに登場したことのある 酒一番さん。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190918j:image
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190907j:image
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127191247j:image
 
店員さんは60オーバーのおばちゃんたち。
 
カウンターはほぼ50~60オーバーのおっちゃん。
 
そこに店内ではいっちゃん若い、レズだけど女のつたん
 
となたんが着席。
 
少しでも隙を見せたら横のおっちゃんに一瞬で話しかけ
 
られるという、緊張感を持ちながら瓶ビールで乾杯&
 
オーダー!
 
 
 


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190657j:image
手作りコロッケ   300円ぐらい
肉じゃがコロッケ風でちた! なたんのお母様のコロッケには敵わなかった。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190621j:image
焼鳥 1本80円
目の前の鉄板で押さえつけながら焼かれた代物
鉄板に染みついたいろんな味がして美味し!笑
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190625j:image
いいだこ  360円
至って普通味だけど頼んじゃうよねー!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190744j:image
名物 カレー鍋
かの吉田類氏も食べたらしい TVで取り上げられた鍋
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190801j:image
牛肉やらしらたきまで入ってこの値段はいいね×100
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127190818j:image
 
ニラ玉 290円
家で作れる、家で作れよ! 
いやいやいや、家では作りたくないし、この味は出ないの!
頼んで大正解〇
 
 
 
つたんの右隣りに座った、常連(気取り?)のわがまま男。
 
ハナキンでおばちゃんたち忙しいのに
 
メニューに載っていない あご(トビウオの焼いたん)を注文。
 
「焦がさない様にね!!」
 
「新聞ある? 新聞」
 
 
運ばれてきたあごを見て
 
「焦げとーやん!!笑」
 
「変えようか?」
 
「いや、よかけどー」
 
「朝刊ある?」
 
 
 
気にくわない。
 
こういうやつ。
 
文句言いながら完食しとるやん!チッ!
 
何様やねん! 
 
かましわっ!
 
 
ってもう喉から出そうになったわぃ!
 
 
 
九州のおっちゃんたちの9割は焼酎を吞む。
 
1杯200円代とかがデフォなので、先に帰っていく
 
おっちゃんたちの会計は皆2千円代だった。
 
つたんとなたんだけ2人で3千円代でした!
 
それでも安いよね。(瓶×2 濃いぃハイボール×2杯ずつ)
 
 
 
 
それから最近定番化しそうになっている〆のラーメンへ。
 
この定番化はヤバいぞー!
 
でもやめられへんぞー!
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127191005j:image
ワンタン麵 750円
適当に入ったのに美味い! 当たりや!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171127191020j:image
入れ放題のにんにく&生姜のすりおろし
めっちゃ入れたった♥
めっちゃ美味かった♥
 
 
 
 
いやー、この流れ、ええがな!
 
あんなによく行ってたうどん居酒屋のつきよし
 
食べログTOP5000になっちゃって、全然予約が取れ
 
なくなって悲しかったところに、NEW居酒屋!
 
でもここも、インスタにめちゃ上がってきてるから
 
じき、予約取れなくなってくるやろなぁ・・・
 
常連のおっちゃん達に申し訳ないけど、つたんたちは
 
また行くZ!