レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

あたしだけ?

ちゃーっす!

 
 
 
今週からGWはーじまーるよー!
 
 
なんか、転職してから休みがカレンダー通りで、カレンダー通りにしか休めないから、平日になたんとランチ行ったりできる楽しみがなくなったせいか、
今年のGWの事なんて全然気にしてなかったけど、
何気に5月5連休やないのーーーっ\(^^)/
 
ちょっとテンソンあがた!
 
 
 
5月3、4日は℃-ute紺で広島へ行くんじゃけぇ!
宮島以来のヒロシマやーっ!
宮島って広島って感じせんかったけど。
つたんだけ? 笑
広島焼き食べへんかったから?
広島弁聞かんかったからかな?
聞いたけど覚えてないだけかな?
 
とにかくつたんの中で広島って怖いイメージ。
1番は言葉遣い。
昔ね、菅原文太さんが出てた朝日ソーラーじゃけぇー」のCMが
印象的で、今でも覚えてるもん。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170425191452j:image
 
じゃけぇってほんまに言うんやー! ってなった。
 
 
あとはー、事件多いよね。
呉市とか。
呉市しか知らんけど。
 
 
今回、広島では原爆ドームを見に行く予定です。
 
つたん見たことないんす。
 
修学旅行とかでも行かなかったし。
 
近畿出身者って原爆を落とされた長崎や広島に比べると
戦争の知識が乏しい気がする。
 
 
あれ? これもつたんだけ?
 
 
 
℃-uteの後の打ち上げするお店を予約しました。
(予約のTELしてくれたのはなたんだけど)
 
なたんの電話を再現ー
 
「18:30から6名なんですがー」
「あ、はい」
「え?」
「えぇ?!」
「へー! すごーい」(つたんを見てニヤニヤしながら)
 
 
何、なに?!
なによ、なんて言われたん?!
 
気になる!!!
 
 
 
「何やって?!」
「教えなーい ニヤニヤ」
「何よ!? 言ってよー!」
「あたしたちが行く日ね」
「うん」
 
「なんと、ビールとハイボールとなんとかカクテルが
 100円なんだってー!!!
 
 
うぉぉぉおおおー!!!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170425191231j:image
 
 
「でもその日、カープの試合があるから店内うるさいかもよって」
 
「全然おっけい! こっちもチムキューで騒ぐから!」
 
 
なんという事でしょう。
 
神様、仏様、んにゃ、その日ばかりは  
 
カープ様!でキメ!