レズ的人生の記録ボ(確)

福岡在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

騙し騙されの世界

モーニン!

きょうで新居に越してきてちょうど5ヶ月。

早いなー!

越してきた当初、みぎわの洗礼を受けたり、オンボロ自転車置き場に愕然としたり、

騒音で寝れない日もあったけど、気づけばそれにもすっかり慣れているきょうこの頃。

にんげんって慣れるし、忘れる生き物だって事を改めて感じている。

ワサビのごはんの話なんだけど。

最近ワサビのウンチが緩いので色々ネットで調べてたら、キャットフードについてつたんが知らない情報が

いっぱいでビックリ。

そして、ドン引きしたの。

そこいらのスーパーとかで買えるドライフード(通称:カリカリ)の原材料。

CMとかで見るやつよ。

そのほとんどに入っている ミートミール ってあるんだけど、

これってね

薬殺処分や交通事故で死んだ動物の肉や骨や内臓、糞尿、鶏の羽やクチバシなどが含まれている可能性がある

んだって。

知ってました?

あたかもミート=お肉みたいに見えるけど。 確かに肉っちゃぁ肉やけども。

これがお前らのやり方か~っ

つたん、全然知らなくってさ。 

とりあえず、着色料とか、あとはじぶんが害だってわかってる成分が入っていないものを選んでおけばまぁ大丈夫かって

思って買ってたんだけど、そんな問題じゃなかったみたい。

ん?なになに?

あなたの愛猫がいつも健康でありますように

やかましわ!!!

無知なじぶんにショックを受けたのと、それ以上に日本の企業・国の基準に怒りを覚えている。

日本産の基準がいちばんレベル低いって事も今回わかって、本当にショックで。

こないだ書いた、モス同様「だまされた」感パナいっていう。

だまされるやつがバカなんだよー! ヤーイヤーイ!

っていわれたらそれまでやけど。

だからってさー、プレミアムフードってやーつはお高すぎる(1.5キロで4000円とかザラ)

1.5キロとかね、ウチのワサビ嬢なら半月でペロなの。

つたん破産しちゃう!

でもだからって手作りにするとなると、それはそれできっと続かないし、栄養摂れてるかも心配だし。

そうだ 自分で(カリカリ) 作ろう。  

と思ってググったら、やってる方がいました。

めーっちゃめちゃ大変そうだった。

即断念。

で、きのう、気晴らしにササミを茹でてみた次第です。 笑

バカ高くなくて、安全な猫のごはんってないのかしら?

国がもっとキャットフードに厳しい基準を設けてくれればいくらか良くなるはずなのに。クソ!

せーへんやろなー、そんな事。

同性婚だって認めない国が、「猫の餌?はあ?何言ってんだおめ?」 て話やろなぁ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!

またまたワサビに懺悔しなきゃ・・・ (つд∩)ウエーン