レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわゆいおやつ

きょうのおやつは 那覇空港内に入ってるカヌレのお店 ほうき星さん のお取り寄せした黒糖カヌレ! 琉球王国不足を少しでも解消したくて買ってみたぉ! 手書きのカード入り 印刷ちゃうで? 手書き。 すごいな。 いま、このお店送料無料で買えるみたい↓ www.ho…

必死のパッチで作りました

乙れす。 このブログのサブタイトル 福岡在住 凝り性で飽き性の自己満足記録 ここにある通り、知ってくれてる方もいらっしゃるかと存じますが、 つたんは凝り性で飽き性です。 line.me なっ?笑 今回も1発OKで承認されたぉー\( 'ω')/ 関西弁多めにしてみ…

えびすやうどん

この炎天下の中 おパンツを買いに つたんは歩いてキャナルシティに向かいちう。 日傘無かったら熱中症で死んでるやろな… お昼ごはんは ごぼ天うどん 周りはみんな冷たいの食べてるけど、 暑い日に熱いものを食らう! じぶんとの戦い! ただここのうどんがす…

過大花火

何年 何十年ぶりにやってみた。 スボ手牡丹の方は売切れてたからこっち。 昔やってた時の方が絶対長持ちしてた! パチパチいう時間ほとんどないし! 今度スボ手の方買ってみる!キーッ!

基本に忠実に

おつかれーらいす! 8月最後のハナキンでっす。 日本全国ほぼすっかりまん防か緊急事態宣言ちうで。 なってない県の方が少ないよね。 もういっそのこと全国でええやろ!余計ややこいわ!って思うけど。笑 ワクチンに異物混入の話もさ、 「健康被害は確認され…

処女作

お疲れ様れす! LINEスタンプ 1日で承認されたー\( 'ω')/ store.line.me 完全 自己満やけどうれしい( ´艸`) こんな手軽にスタンプ作れるならもっとはよからすればよかったー! 早速ポチってみよ…フフフ にほんブログ村 //

LINEスタンプ

おはこんばんちは! きょう思いつきでLINEスタンプを作ってみようと思ってやってみたら、 なんか楽しくなってきて4時間スマホいじって 完成ー\(^o^)/ 審査通らないとダメやからもしかしたら お蔵入りになるかもやけど、とりあえずうれしくて(´ε` ) 審査通…

サプライズにならないサプライズ

およよ。 連日の雨がやっと終わって ぼちぼち晴れたり曇ったり。 ヘンな天気やけどそれでも雨よりはええわー! 先週のなたんのお誕生日ランチはお初ですぅ店 食堂ぎんみ さん 行先はなたんに内緒でタクシーでやって来た! 最近はインスタグラムという超絶便…

ステイホーム(懐)

また天気悪いし、コロナやしで 引きこもりDAYけてい。 こんな日は甲子園観ながら コレでキメ! 最高やないか。 強いて言うなら問題は 呑みすぎる事やな。。

ぎょぎょぎょ

今夜のおうちパーリーメニューは 鱈のフリッターと海老フリャー タルタルソースをたっぷり乗せていたらきます! 〆鯖は初めて行った魚屋さんで350円 なたんしか食べないけど、美味しいって! むぎちゃんもウロウロしとる(^ν^)

いい子

気づいたらソファーで寝てて、 なたんはちゃんとお風呂入ってベッドで寝てた。チッ なんとなーく 起こしてくれた様な、起こされてない様な… ワサビさっきベッドで寝てたのに来てくれた いつも ソファーで寝てたらニャニャー!って 起こしに来てくれる(^ν^) 優しい…

かわいいは正義

きのうのお姫様DAYの残り雛鳥を グリルで焼き直し。 グリル使う音=おいしい物もらえる byむぎの脳内 寝てたくせに起きてきて クンクン …クンクンクンクン(用心深いからね笑) ヨシ! パクッ きゃわいすぎーーー!!! なんぼほどかわいいん?!じぶん! (*´Д`*)ハァ

ワイン食堂根

なたん おたおめー!! 夜の生誕祭は おうちdeオードブル 雛鳥の丸焼きもいますー コロナじゃなかったらお店でお祝いできたけど 、こればっかりは仕方ないねー 来年はどーなってるかなぁ…

0817

なたんの生誕祭\(^o^)/ 翁霞とかいうめちゃくちゃ美味な土鍋ごはんに 北海道の雲丹 ええ店見つけたー☆ なたんも喜んでくれてよかったー(^ν^)

レズ的 夏の思い出2021

あい! 甲子園九州対決やねー きのうの最後の試合逆転さよならやったみたいやん! 途中まで観てたけど、なたんとバドミントンしに行って帰ってきたら終わってた。クソゥ 甲子園は魔物が住んでるからねー( ̄ー ̄) 天気悪すぎて、気温も下がってて、ここ数日クー…

酒進飯

プチおでかけから戻ってきて1秒も座らず ふたりで作った ゴーヤの味噌炒め 冷奴 鴨のニンニク塩ダレ炒め セリとカツオのサラダ (サラダの皿の端に置いてる破片はむぎちゃん用) 冷蔵庫の残りものと、既製品を融合させて ちゃちゃっとな! また酒がすすみま…

宗像ちゃんぽん

晴れてきたし、ちとおでかけ~(´ε` ) 10分ぐらい並んで入店 地元産いかちゃんぽん 980円 海鮮ちゃんぽん 980円 麺がちゅるちゅるで美味しかった! 焼きあご入りお酢 これ いいね! 家で作ろー(^ν^) 美味しかった! ごちそうさま☆

水まる餠

おはー! 雨やんだー?! まだまだ油断は出来へんけど、とりあえず 気持ちいい(^ν^) 今朝のおめざ! 水信玄餅のパクリなのかな…笑 3個1100円 京都伏見稲荷のやつが博多駅で売られてたのらー! 原価15円ぐらいちゃうか?と思うけど 爪楊枝で刺してお皿に出…

間違いないヤツ

今夜は 餃子よー\(^o^)/ 餃子焼くのはなたんにお任せ 上手です! 最近つたんとなたんふたりともハマってるお酒 翠-スイ- ソーダ割りがめちゃ美味しい☆ 10日で1本ぐらい買ってる気がする。笑 4リットルボトル出てくれんかなぁ…

びっくり

昨夜から朝方にかけて ザーザーザーザーBGM鳴りっぱなしで4:30に目覚めた。 まぁまた寝たけど。ボソッ 大雨が降り続く中でも 腹は減る。 何年ぶりやろ?! の びくドン 買い出しして帰ろー

どっちやねん

ウチのにゃんずはほとんど暑がる事はないのに この大雨の湿度で 今季初見かもポージング 急いで扇風機をつけてあそばせた。 その数分後ー 乾燥機が終わった洗濯物に埋もれるワサビ いつもやる… なたんの靴下が毛玉だらけなのは見ないであげて(´ε` )

じぶんのために

てれてれてれれれれーん♪ エリーゼってさ、昔白と黒入ってて 白い方取り合ってたよね?笑 結局白い方だけで売るのがいいって意見が 殺到したからか、最近はこれしか買わない。 みんなしあわせ( ¨̮ ) 雨 ヤバいねー 全国的にこんなんなんかな? とにかく福岡…

ありよりのあり

甲子園始まったねー! 全国的に天気がよろしくないから これからどーなるか?やけど… きょうのお昼ごはん マルタイ棒ラーメンアレンジメニュー 豚キムチ焼きラーメン うん、イける! 暑い日とかにはいいね! きょうは寒いぐらいやけど(^Д^)

スパイスカレー教室

きょうは なりちゃんとあっこと リモートカレー教室(^ν^) ふたりともスパイスカレー作り初挑戦。 必要なスパイスは予めつたんが渡してて、 それ以外の具材は各自用意。 なりちゃん作 あっこ作 つたん作 KALDIで買ってたトムヤムクンスープの素が 賞味期限…

なんて骨体

おはヨーグルト! もとい おはジェラート! これも博多阪急で買ってきてたやつ 前にガイヤかカンブリヤ宮殿で見た ジェラート界の貴公子と言われてるひとのお店の。 グーグー寝てるなたんに内緒で ダブルにしていただきます(^ν^) んできょうは、とあるホテ…

会津屋

博多阪急でやってるイベント情報見つけて すぐ行ってきた! we love 会津屋ー\(^o^)/ 2年振りかな?? まん延防止で酒飲まれへんから 急いで持って帰ってきて、サッカー見ながら つまむ♥️ しゃーわせ!

読み飛ばしに かじり虫に

おつかれーらいす! 来週から甲子園やー\( 'ω')/ 台風来てるから心配やね… 今年はどんな球児たちやろ('∀') スターが生まれるといいね! さて。 つたんの大っ嫌いな日本のトップが 大事な式典で原稿読み飛ばしたらしいね。 ほんまヤバイな、彼奴。 事前収録…

1年経った だけ

おはこんばんちは! 気づけば8月。 あっ!っちゅーまやね ほんと… 去年のいまごろ何してたんやっけ… googleフォト見てみよ! あー ともさんにリゾット教えてもらってじぶんのモンにしたー!って喜んでた時ね! はいはい むぎ ちゃわ こうやって定期的にgoog…

もも

へんな天気の朝 本日のおめざ 清水寺の舞台からダイブしてこーた 1コ400円の山梨産桃 美味しく無かったら怒るでしかし!!! 感想 美味しいけどもっと美味しいのあるね byなたん 美味しかったけどね(^ν^)