レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

サプライズにならないサプライズ

およよ。

 
 
 
 
 
連日の雨がやっと終わって ぼちぼち晴れたり曇ったり。
 
ヘンな天気やけどそれでも雨よりはええわー!
 
 
 
 
先週のなたんのお誕生日ランチはお初ですぅ店
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170228j:image
食堂ぎんみ さん 
 
行先はなたんに内緒でタクシーでやって来た!
 
 
最近はインスタグラムという超絶便利なものがあるお陰で、
 
美味しそうなお店探すのほんま助かります(´_ゝ`)
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170247j:image
貝柱とあおさの茶碗蒸し
小鉢3種
 
 
どれもお上品なお味♥ 
 
これは期待できる…!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170308j:image
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170326j:image
お刺身5種
炙り鱧 鯛 かんぱち 熟成中トロ 熟成鯛
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170342j:image
見て! このキレイなサシ(っていうのかわからんけど)
 
 
素材そのものが良い+素材そのものを最大限に生かしてるのが分かる。
 
このクォリティのお魚なら大好き!
 
醤油つけたの鮪1切れだけやった。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170357j:image
手羽先の一夜干し
鶏肉も干したりできるんや! 知らなんだっす!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170412j:image
煮魚
甘くもなく辛くもないちょうどええ塩梅
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170427j:image
削りたて枕崎産の鰹節
 
こちらをお米マイスターさん厳選「翁霞」の炊き立て土鍋ご飯で
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170440j:image
TKGー\( 'ω')/ピーヤ! 
 
別途330円で雲丹も頼んだけど、このご飯に関しては、何もなしがいちばん美味しかった!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210823170454j:image
赤肉メロンと白ワインジュレ
 
 
 
 
なんなん この店!!!
 
全部がほんまに美味しすぎる!!!
 
1年振りぐらいに心底良い!と思えるお店現る!
 
 
 
お刺身出て来た辺りから、なたんがずっと「で、(このコース)いくらなん?」って
 
聞いてきてうるさかったので、せっかくサプライズだったのに、恋人の誕生日なのに、
 
本人に正直に申告してあげたぉ!
 
 
 
「2700円(税込)」
 
「え!!? うそやろ!」
 
「めっちゃええよな、ここ…」
 
「毎月来よう!」
 
お姫様 めちゃお気に召された様でよかったです☆
 
 
 
んで、鰹節をひとつまみ 食い意地パナイ我が家のお姫様用にティッシュで包んで
 
お土産にしてあげたら、めっちゃ毛羽立って一瞬で食べ終わって、
 
もう無いのにフンフン鞄匂い嗅いでまちた
 
 
 
 
というわけで、つたんとなたんはこちらのお店に胃袋鷲掴みされたので
 
常連になることをここに記す。
 
コロナが落ち着いたいつの日か、博多旅行に来るひとが居たら
 
是非行ってみて!  
 
 
絶対気に入るはず!!!
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村