レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

わたしは元気です

グンモ!

 

 

福岡の鉄板土産といえば通りもんだと思うんだけど、そうだよね?

 

東京の鉄板土産といえば


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170107090107j:image

 東京ばな奈

 

デス世ねー!? あってるよね!?

 

これ、つたん密かにすきなんだけど、先日東京に行ったなたんが買って帰って

きてくれましたの。

通りもんにもあるんだけど、箱じゃなくて簡易的なパッケージもの。

こういうのすきでしょ?ってなたんに言われた。

その通り!ビシッ!

家用土産に箱に入った高めの方を買ってくる様な嫁はんだったら、

ほっぺビンタもんのところや。うん。

でさ、よく見て↑

 

4個入りなんかーーーい!

 

なぁなぁ、こういうのってさ、普通5個入ってないか?

通りもんは確か5個入ってるぞ。

4て縁起悪いから5にしましょか!ってならへんか?

前は5個入ってたんかもしらんけど、そこは頑張ってよ!

パッと見だったら絶対5個入りやと思うよ、ね?!

 

これがTOKYOか。

やっぱ恐るべし。

 

 

今週水曜日から3日間、新しい職場で働きはじめてるんだけど、

ついにきのう、つたんアンネになっちゃったの!

オレの子宮・・・KYか!チッ

って思ってたけど、きょうから3連休だからヨシとしようと思う。

初日と比べると3日目にして、結構慣れたと自負している。

仕事にも人にも。

つたんのポジションに年末までいた人が、妊娠したので退職したらしいんだけど、

その人が今月末まで在宅になってて、その人から毎日スカイプ電話で教わってる

状態なう。

マニュアル一切なし の状態アルヨ。

 

初日なんかね、つたんが使うPCに必要な管理画面インストールするのに時間が

かかって、その人と電話してる時、画面何一つ見ないまま、全くわけわかめのまんま、

仕事の流れ説明されてね、おまけに聞き取りながら書いたじぶんの字が汚すぎて、

何書いてんのかわからんし 笑

 

翌朝出勤したら、社内チャットに

おはようございます。入金処理からお願いします!

ってきてて、

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170107094847j:plain

よ。

 

いやいやいやー、あの説明だけで入金処理しろと?!

嘘でしょ? あんた鬼?!

って思って見て見ぬフリしてたわけ。

 

そしたら上司がね、

「チャットきてますよ、Aさんから。 見ました?」

「あ、まだ見てないです。」

「社内チャットは随時見る様にしましょう。」

 

はい って言うしかない罠!

 

初日に聞いた説明を必死で思い出しながら、ミミズの字を解読しながら、

つたん、入金処理やってやったZ-!

そっからはなんとかなって、無事終わって。

やれば出来るやん!ってじぶんでじぶんを褒めました。

いままで経験した仕事の中で、いちばん苦しかった仕事はね、

約4年前のママンのコネで勝手に決まってた役場の仕事。

税務課の窓口業務よ。

覚えてくれてる?!

 

このつたんが役場の窓口に座って公的な書類出したり、郵送で来る弁護士や

司法書士からの証明書発行して送ったり、12時5分前になったら、やかん2つに

お茶沸かして休憩室に置いて、公務員どもの飲んだ湯飲み洗ったりしてたんだから。

時給800円もなかったんだから!!!

 

だからね、あれと比べたらどんな仕事でも絶対出来る!って思える様になりました。

半年契約じゃなかったら、絶対病んでた自信あるわ。

つー事で、当分ブログは毎日書けなくなりそうだけど、とりま頑張ってるので

見放さないでね☆ 

 

3連休、超嬉しいね!

テンソン上がりすぎて火曜日出勤したら、いままで覚えた事全部忘れてる気がする

つたんだぉ(´⊙౪⊙)

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ