読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

どうぶつ占い なたん

なたん

・ 本質キャラ:ひつじ(性格のベーシックな部分)

ムクムクした毛に体じゅう覆われているひつじらしく、深くつきあう相手以外に対しては、あなたはなかなか本当の自分を見せません。
いつも落ち着いていて、緊急事態が起こってもまったく慌ず、現状に対して客観的かつ冷静に対処します。
しかし、クールな面を持ちつつも、実はとってもさびしがり屋さん。たくさんの人と“群れる”ことを好む傾向にあります。
また、人のために何かしてあげるのが好きなので、誰かに相談されると「自分は頼られているんだ」と思い、うれしいと感じるようです。

---
・表面キャラ:チータ(他人に見られている姿、または他人に見せている姿)

あなたは、見かけはとても華やかな人です。感受性と行動力を、自分のセールスポイントにしています。
何か惹きつけられるものがあると、即行動すると思われています。そのため、まわりの人はハラハラ。勢いはよいのですが、カン違いすることも多々あるためです。
新しいもの、珍しいものを見つけるとあれこれ挑戦するので“チャレンジャー”としての印象が強いことも事実。趣味や興味が多方面に渡っているように見せかけます。
短気だと思われることもあります。すぐに成果を出そうとしがちなのです。
あなたは能力を重んじ、弱肉強食の社会を本能的に知っています。そのため、人前では、衝動的に即断即決で動いたほうが得策だと思っているようです。
世の中の流れを読むことで、他人に差をつけようとします。質問されるより先に、答えを言いたいタイプなのです。

---
・意思決定キャラ:狼(何かを考えるとき、ものごとを決断するときにあらわれる性格)

あなたの思考回路は、「新しいもの」や「変わったもの」に影響を受けるようです。珍しいものを見たり聞いたりすると、なんでも感激して飛びつく傾向に。ただし、気が変わるのも早く、考え方に落ち着きが見られません。
理想は高いのですが、現実の中ではその理想を実現する術が見つからないため、希望と不満を同時に抱えているようです。考え方に落ち着きがなく、ひとつにまとまらないのは、そのためです。しかし、やがて緻密で幅広い世界観を身につけてゆきます。
あなたが物ごとに対して意志を固めるには、「それが新しくて独創的なものか」ということと、「自分が感動できるものか」という、どちらかの基準を満たしていなければなりません。あなたは、個性を求め続ける人です。それゆえに、誰にも媚びたり従ったりしない判断をくだすのです。

---
・希望キャラ:チータ(こんな人になりたい」とひそかに思っている、理想の自分の姿)

あなたは常に何かを求め、大きな世界で成功したいという願望が強い人です。
好奇心が強く、何にでも挑戦しながら生きていくという人生は、あなたにとってまさしく理想的。挑戦と模索を通して、自分のやりたいことに忠実でありたいと考えています。
また、流行に敏感でありたい、世の中に流れになるべく先端部分にいたいと思うタイプ。その精神はクリエイティブな分野でも通用します。
野心を持ち、それを実現することに憧れているあなたは、どんな分野でもよいので、その中心的な存在となるのが夢です。

---
・隠れキャラ:ゾウ(ピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格)

あなたはもともと、常に何かに打ち込んでいたいと思っている人です。ひそかにやると決めたら、最後までやり抜く資質を持っています。
しかし、ピンチに陥ったときに「だめだ」と思ったら、それ以上挑戦しようとしません。
困難な状況になると、とても純粋で無欲な面が現れ、損得を考えずに行動するようになります。
問題発見の天才でもあり、問題が起こる前にその前兆を読みとる力を持っています。その結果、自然のままに無理をしないで物事に対処しようと考えます。
最終的には「いま、やりたいことをやる」という道を選びます。挑戦する大きな目標を持っていないと、小さな世界に安住してしまうのが恐いからです。