レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

自動詞と他動詞

やほい!

きょうの買い物は無事にお金が足りました!

今夜は煮込みハンバーグにしよっかなーと思ってます。

なたんから、めめちゃんに追記があって、

敬った感じでおめめでもいいし、

ちょっとエラそうに呼び捨てしてめめでもいいとの事です。

気分とシュチュエーションによって使い分けもできるという万能な愛称だね!

ゴホン。

きょうはちょっと真面目なおはなしを。

とっても大事にしていたモノを失くした。

世界にひとつしかない大事なもの。

その時あなたはどうしますか?

これ、あやしい心理テストじゃないよー 笑

つたんのともだちが最近恋人と別れてしまって、悲しんでる。

辛い辛いと嘆いて毎日そのひとの事を想っては、ポエムみたいな日記を書いているのです。

こういう時、慰めの言葉をいくらかけてもなんか嘘くさく、上っ面だけのものに感じてしまう。

だからといって放っておくのもなんか違う。

つたんはあのひとに相談しました。

あのひととは、みんなのよーく知ってる、そう、なたん牧師だよ。

するとなたん牧師はこう言いました。

「辛いのは後悔してるから。 立ち直るには後悔心を失くす事。 失くすには全力で取り戻しに行く事だ。

例え取り戻せなくても、もう諦めるしかないってとこまで、全力で。」

実際、もっとかっこいい言葉だったけど、こんな感じでした。  エヘ。

確かに。

大切にしていた宝物を失くしたら、一生懸命探す。

おんなじとこ何回も見たり、周りのひとが見兼ねて「もう諦めたら?」って言うぐらい探しに行く。

そこまでして見つからなかったら、 しょーがないか! って気持ちに変わるときあるもんね。

それから先どうするかはその時考えればいいし、きっと何か行動するよね。

部屋でじっとしてても宝物は戻ってこないもんね!

いやー、さすがなたん牧師!  ヨッ!つたんの恋人!

あ、だからって、こうしなさいって訳じゃないよー。

助言ってやーつ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



最近日記短い??