レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 今年のクリスマス

らりほー!

 


あしたで仕事も終わりやー!(多分)

 

日々、着々と2024年に向かっておりますデス世。


あさっては一応大掃除を予定しておる。


きょうは久々晴れて暖かかったので、ベッドの敷パッドと冷蔵庫の中の棚とか洗った!


気分がよい☆

 


今年のクリスマス(23日)は、スモーキーな香り漂うお店の薪窯で焼いたお肉をいただきに行きました。

 

tabelog.com


泡1杯とオニオングラタンスープが出てきて、

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174106j:image

白舞茸のキッシュ

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174116j:image

パテやらの盛り合わせ

 

サラダとポテトと自家製パンが出てきて、

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174126j:image

お肉ー\( 'ω')/(牛・豚・鴨)

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174135j:image

コーヒーとアイス

 

このコースで1人1万円+ドリンク呑んだ分でちた!

 

量は少な目かもしれへんけど、全部美味しくて、洗礼された 無駄のない料理内容だと思う。


なかなか辺鄙な場所にあるから、しょっちゅうは行かないけど、クリスマス以外でも普通に行こうと思った。

 

 

そして24日は、福津の海辺にあるオシャンな牡蠣小屋で牡蠣パ!

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174150j:image

ここめちゃくちゃよかった!

※ただ 駅からは車orタクシーで行く必要あり。

 

糸島とかだと予約も出来ないし、アホみたいに並んでるけど、ここはネットで事前予約も出来てNO行列!


そして、なにより室内で牡蠣を食べられるのがヨキ!(寒いのは寒いけどね)

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174840j:image

1盛1300円 これも糸島とかと同じ値段

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231228004330j:image

ニヤリ

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174243j:image

焼きの他にガンガン焼き(蒸し)も注文

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174257j:image

はりきって 飲み放題にしたりなんかして(フェス気分♪)

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174206j:image

乾杯の時って、みんな絶対笑顔やと思うの♡

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231227174635j:image

人数分のサンタ帽ととなかいの角のカチューシャを持って行ったぉ( ´艸`)

 

全員40オーバーだけど、そんなの 関係ないね!(柴田恭兵風)

 

楽しく生きたモンが優勝や!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村