レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

だめだこりゃなヤツ

ちゃむ!

 


いきなりバリクソ寒いんやけど!


きのうは雪ちらついてたし。


スーパーに買い物行ったら、マッキーの昔の曲が流れてて、「雪に願いを」って曲!


曲名は忘れてたけど全部歌えた!

 

マッキーと言えば「冬がはじまるよ」のが有名だと思うけど、つたんはこの 雪に願いを のがすき。


で、この曲名探すのにググったら、なんと 30年前の曲でした。笑


名曲は色あせないね、うん。

 


毎日お酒を呑むと、大腸ガンになる率がグンと上がる事が判明したらしい。

 

これさー、こないだわしが言うた「間違った常識・知識」そのものやんな。


適量のお酒は体にはいいって言うてたやん! のやつ!


まぁ、普通に考えて良いわけないのはわかってたけどさ… ボソッ


ちなみに、男女で摂取アルコール量が違うらしいんだけど、女は1日500ml1缶でアウトやて。

 

男女で分けるのどーかと思うけど。 まぁいい。


そして、1週間に数日の休肝日と、昼間は呑まない事 だって。。

 

つたんとなたん アウトもアウト~!!!

 

 

先週の華金も、初めて行ったお店が当たりでしたので

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231218183728j:image

焼酎ボトルキープ\( 'ω')/

 

ビールは太るけど、焼酎ならOKって良い様に解釈してる。


酒吞みあるある! テヘペロ

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231218184731j:image
九州に来る前は五島・壱岐・対馬も知らなかった女ですが、変わるんデス。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231218184747j:image

こちらの鶏のたたきと超絶合いました

 

 

そして、年末年始用に

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231218183742j:image

ホッピンおじさんのビールー\( 'ω')/

 

しゃーわせ♡

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村