レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

たまにはええ事

押忍!

 
 
 
 
 
あのさー、新幹線の車内でなた振り回して
 
止めに行った男性が殺されてしまったニュース
 
あるやん。
 
ふと、ウチの会社であの場に居合わせたメンズが
 
居たとして、立ち向かって行く勇敢な男はおるか?
 
 
おるわけないか。フッ
 
 
って一瞬考えてしまったワタクシ。
 
 
でも、あの勇気はすごいけど、真似はしなくて
 
いいよね。
 
ありんこぐらい、誰がどー見ても強いのが象って
 
わかるぐらいなら向かって行っていいと思うけど。
 
しかし、亡くなった本人と、残された家族たちは何も
 
悪い事してないのに
 
かわいそうよね・・・
 
最近若い男が事件起こす事が多くなったと思う。
 
誘拐だってさ、昔はロリコンと呼ばれるおっさんが
 
やってたイメージじゃない?
 
でも近年20代前半とか多くない?
 
気のせいかな?
 
 
で、新幹線の安全について、手荷物検査とかは難しい
 
らしいじゃん。
 
車内に防犯カメラ付いてるけど、リアルタイムで録画
 
されてないらしい・・・
 
なんや、そい!!  っておもた!
 
今朝ニュース番組でピコ太郎氏が
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180612190945j:image
 
 
置いとけばいいのにって言ってて、誰かに
 
「でもそれじゃ加害者も使えるじゃん」って言われて
 
終わったんだけど。
 
 
 
非常停止ボタンを押してからじゃないと取れない
 
さすまたにしたらよくね?
 
 
 
多分、事件起こす当事者は自ら 非常停止ボタンを
 
押さないと思うので、
 
加害者が使うという確率は低くなると思うの。
 
 
 
まぁこんなしがないところで言うてもしゃーない
 
けどさ!
 
 
誰か、内閣危機管理監にコネがあるひと居たら言う   
 
といてー
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村